カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年1月8日月曜日

ポケモンGO 雑記 うちのトドゼルガ

BEFORE/うちのジュカイン
AFTER/うちのハリテヤマ

皆さんこんにちは。
私のポケGOでの愛ポケを紹介するうちの~シリーズ、今回はトドゼルガを紹介します。
年末年始イベントで大量発生していたタマザラシの最終進化形です。
あの可愛かったタマザラシが・・・、とお思いの方も多いとは思いますが時の流れは残酷なものです(^◇^;)






うちのトドゼルガ、タマちゃんです。
ニックネームの由来は、その昔多摩川に現れた伝説の珍獣?です( ̄∇ ̄)

タイプはみず・こおりの複合タイプですが、こおりタイプは種類が少ないのでこおりタイプのわざ構成にしています。

トドゼルガの最大CPはあのラプラスを超えます。
ラプラスと比べて秀でているのはその攻撃力。
耐久力ではラプラスに分がありますが、攻撃力ではトドゼルガが勝っています。

タイプ構成は同じなので用途に応じて使い分ける、もしくは併用してドラゴンタイプ対策に使いたいところです。
ドラゴンタイプのポケモンは今のところカイリュー系くらいしかいませんが、第三世代で強力なボーマンダが実装されるのでそちらの対策にも有効です。

出現率アップ期間は終わりましたが、タマザラシはそこそこ見かけることがあるので、ぜひ進化させて育成してみて下さい!
それではまた。

BEFORE/うちのジュカイン
AFTER/うちのハリテヤマ

0 件のコメント:

コメントを投稿