カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年1月9日火曜日

ポケモンGO 攻略小ネタ レアポケモンゲット!?近くにいるポケモン機能を有効活用しよう!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでポケモンを探すとき、画面右下の「近くにいるポケモン」の機能を活用されている方は多いと思います。


いろいろ使い方はあると思うのですが、私が個人的に使っているやり方を記事にしてみたいと思います。
「そんなのテクニックじゃないよ」と思われる方も多いかもしれませんが、参考程度にご覧になってみて下さい。




近くにいるポケモン機能を使うと、付近のポケストップの近くにいるポケモンが9体まで表示されます。
表示されたポケモンの中に欲しいポケモンがいたらそのポケモンがいるポケストップに行くといいでしょう。
しかしめぼしいポケモンが表示されなかったらどうしますか?

地域にもよるのですが、ポケストップがある程度ある地域なら近くにいるポケモンの枠に表示されていないポケモンがいることが多いです。
私は群馬県在住ですが、ポケストップが増えてきていることもあり近くにいるポケモンの枠にポケモンが入りきっていません。

で、どうすればいいかということなのですが一番近くにあるポケストップに行ってその近くにいるポケモンをしらみつぶしにゲットします。
いらないポケモンだからといって残してはいけません。
そうしてポケストップの近くにいるポケモンを全てゲットすれば近くにいるポケモン機能の枠が空きます。

そうすると意外に欲しかったポケモンが表示されることがあります。
そうしたらそのポケモンをゲットしに行けばいいというわけです。

このとき欲しいポケモンが表示されなければ、また近くのポケストップに行ってポケモンをしらみつぶしにゲットします。
これを繰り返すことで確実ではありませんがなかなかいいポケモンに巡り会うことができるかもしれません。


たいしたテクニックではないので、攻略小ネタというジャンルで記事にさせていただきました。
少しでも読んでいる方の参考になれば幸いです。
やったことのない方はぜひ試してみて下さい。
それではまた。