カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年2月26日月曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル グラードンVSカイオーガVSレックウザ編 同時出現中のこの3体!対策に育てるならこのポケモン!

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル グラードンVSカイオーガVSレックウザ編 3体同時登場は今日(3月5日)まで!グラードンとカイオーガが欲しい方はお早めに!!

皆さんこんにちは。
現在グラードン・カイオーガ・レックウザが同時出現中です。
今回はそれぞれに対して有効なポケモンを1体ずつ紹介したいと思います。
ぜひ紹介したポケモンを育てて、伝説のポケモンたちに挑んでみてください!


1.VSグラードン


グラードンに対して有効なポケモンといえばやはりギャラドス。


グラードンの攻撃に弱点を突かれることなく、グラードンにこうかはばつぐんなみずタイプのわざ構成にできるギャラドスはグラードン対策にとても優秀なポケモンです。
コイキングから進化させるのが少し大変ですが、強力なポケモンでほかの場面でも活躍できるのでぜひ育成してみてください!


2.VSカイオーガ


今回カイオーガ対策に紹介するのは、育成しやすいサンダース。


出現率の高いイーブイから進化させられるので、育成が簡単です。
最初に進化させるときのみニックネームを使って進化先を指定できるので、ぜひ試してみてください!

↓イーブイ進化の裏ワザはこのページに書いてあります。
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!


3.VSレックウザ


レックウザ対策にはドラゴンタイプに有効なフェアリータイプのポケモン、サーナイトを紹介。


レアポケモンのラルトスからキルリアに進化し、さらにそこから進化することで手に入れられるポケモンです。
育成難易度は高いですが、レックウザへの相性は抜群です。
ぜひ育成してみてください!


以上簡単でしたが、グラードン・カイオーガ・レックウザそれぞれに有効なポケモンを紹介してきました。
始めたばかりの方は大変かもしれませんが、育成したポケモンは無駄にはならないので、ぜひ頑張って育ててみましょう!