カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年2月4日日曜日

ポケモンGO 雑記 うちのベトベトン

BEFORE/うちのカビゴン
AFTER/うちのバクオング

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ、今回はベトベトンのご紹介です。
そのちょっと可愛くない見た目からかややマイナー気味ですが、攻守に優れた優秀なポケモンです。






うちのベトベトン、レイダー3rdです。
ニックネームの由来は3回目のレイドバトルでゲットしたポケモンだから。
レイドバトル産のベトベトンです。

全てのステータスが高めな優秀なポケモンで、特にHPが優秀です。
ジム防衛に向きそうですね。

プクリンやピクシーなどフェアリータイプのポケモンにはジム防衛によく出没するポケモンが多く存在するので、ベトベトンのどくタイプのわざは弱点を突くことができて効果的です。

ベトベトン、人気があるかはわからないのですが、私は好きです(@^▽^@)
ポケモンのアニメでサトシとオーキド博士が通信する際に博士の後ろから出てきて博士にまとわりつき通信終了するという流れが一時期あって好きでした。
オーキド博士のことが大好きなのです(;^_^A

そんなベトベトンですが最新ゲームの舞台アローラ地方ではリージョンフォーム(アローラの姿)が登場しています。
より毒々しい見た目となり、さらにタイプにあくタイプが追加されてさらに強力なポケモンとなりました。
今後ポケGOの方でもアローラの姿が見られるようになることを期待しています。

とりあえずはこのベトベトンとのつきあいになりそうなので、これからもよろしくといっておきましょう!
これからもよろしく、レイダー3rd!!
それではまた。

BEFORE/うちのカビゴン
AFTER/うちのバクオング