カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年3月22日木曜日

ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント 2㎞タマゴから5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンが!?

AFTER/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント イベント開始!ベイビィポケモンの色違いが登場!?

皆さんこんにちは。
ポケモンGOの新たなイベントが始まります。
その名も『ポケモンのタマゴを探せ!』。
2㎞タマゴから、5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンが孵化するタマゴイベントです。
もちろんタマゴ以外にもボーナスがたくさんあるので、この記事で概要を紹介させていただきます。





◎開催概要


〇開催期間


3月23日(金)~4月2日(月)

〇開催内容


・ポケストップから手に入るタマゴがすべて2kmタマゴになり、その中から5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンも孵化するようになる。

・ピチュー、トゲピーなどのベビーポケモンたちがいつもより多くタマゴから孵る

・もらえるほしのすなが通常の2倍になる。

タマゴを孵すことでもらえるポケモンのアメも、いつもより多くなる

・スーパーふかそうちやほしのかけらが入った「スペシャルボックス」が登場する。


開催概要はこんな感じです。
毎回記事に書いていますが注意してほしいのは、イベント対象のタマゴはイベント期間中にポケストップから出てきたものに限るということです。

タマゴの中身はポケストップから出てきたときに決まります。
つまり、イベント期間前から持っていた2㎞タマゴから、5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンが出ることはありません。
逆にイベント期間中にゲットしたタマゴなら、イベント終了後も5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンが孵る可能性があります。
タマゴイベントの重要なポイントなので、ご注意ください!

タマゴを孵すことでもらえるポケモンのアメが、いつもより多くなるというのはおそらく2㎞タマゴメインのイベントだからですね。
基本的にタマゴ孵化の際にもらえるほしのすなやアメの量はタマゴ孵化に必要な距離が長いほど多くなります。
2㎞タマゴからの孵化だとレアポケモンを孵化してもあまりアメがもらえません。
そのためタマゴ孵化の際のアメの量を増やす措置をとったのだと思います。

今回はタマゴイベントですがほしのすな2倍ボーナスも見逃せません。
ほしのすな不足はポケモントレーナーの永遠の悩み。
アメがあってもほしのすながなくてポケモンを強化できないこと・・・、よくありますよね(^-^;
ぜひ今回のイベントでたくさんほしのすなを確保して、ポケモンを強化しましょう。



以上、新イベントの概要と考察を書いてきました。
出てくるタマゴが2㎞タマゴだけだと、どんどん孵化できて楽しくなりそうですね。
ぜひみんなでイベントを楽しみましょう!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント イベント開始!ベイビィポケモンの色違いが登場!?