カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月2日金曜日

ポケモンGO 雑記 うちのサーナイト

BEFORE/うちのチルタリス
AFTER/うちの色違いカイリュー

皆さんこんにちは。
原作ゲームはブラック・ホワイトまでしかやっていないんので、サーナイトにフェアリータイプがついたと聞いてとても驚いたなま1428です。
今回のうちの~シリーズは、第三世代で追加された強力ポケモンサーナイトをご紹介。
前述のとおり第六世代でエスパー単タイプからエスパー・フェアリータイプに変更されたポケモンです。






うちのサーナイトです。
最近やっと進化させることができました。

わざは、ねんりき・マジカルシャイン。
レイドバトルだと対カイリキーに使えそうですが、カイリキーがはがねタイプのわざを使ってくると弱点を突かれてしまうので、注意が必要です。

前述のとおり、フェアリータイプを後から追加されたポケモンの一体がサーナイトです。
フェアリータイプは第六世代で追加された新タイプで、ドラゴンタイプやかくとうタイプ・あくタイプに対して相性がいいタイプとなっています。

ポケモンバトルのバランス調整という理由もあって登場したフェアリータイプ。
背景にはドラゴンタイプやかくとうタイプが環境で猛威を振るっていたことがあります。

ポケモンGOの環境でもドラゴンタイプやかくとうタイプ(それにあくタイプ)は強力なポケモンが多く使用率が高いです。
強力なカイリューやバンギラス、カイリキーなどの弱点をつけるサーナイトは非常に強力なポケモンだといえるでしょう。

見た目の美しさから人気の高いポケモンの一体であるサーナイト。
ポケGOでも末永く活躍してほしいものです。
それではまた。

BEFORE/うちのチルタリス
AFTER/うちの色違いカイリュー