カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月12日月曜日

ポケモンGO 強風イベント 孵化率アップ中のラルトス!厳選のポイントは性別!?

BEFORE/ポケモンGO 強風イベント 期間限定ボスポケモン・リザードンの将来性(メガシンカについて)
AFTER/ポケモンGO 強風イベント ポケモンGOで活躍できないチャーレムの悲劇!その秘密はとくせいにあった(´;ω;`)

皆さんこんにちは。
現在強風イベントでラルトスが孵化率アップ中です。
ラルトスは今後分岐進化先やメガシンカ体が登場する将来性のあるポケモンです。
今回はそんなラルトスの今後について記事にしてみたいと思います。




1.メガサーナイトについて


現在実装されているラルトスの最終進化形はサーナイト。


エスパー・フェアリータイプの強力なポケモンです。
このサーナイト、メガシンカ先が存在します。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
《中古カード》【ポケモンカード】HP)MサーナイトEX/-/092/171
価格:200円(税込、送料別) (2018/3/12時点)

メガシンカすることによって全体的なステータスが上がり、もともと高かった攻撃の種族値が大幅に上昇します。
タイプの強さも相まって、個人的にはかなりの強豪ポケモンになるのではないかと予想しています。


2.エルレイドについて


第四世代で登場するラルトスの分岐進化先、それがエルレイドです。


エルレイドは原作ゲームでラルトスの進化形キルリアの♂にめざめいしを使うことで進化させられるポケモンです。
ポケGOでも進化の際に性別が参照されるのではないかと予想されます
タイプはかくとう・エスパーと弱点の少ない優秀な組み合わせとなっていて、人気のあるポケモンです。

3.メガエルレイドについて


前項で取り上げたエルレイドがメガシンカした姿がメガエルレイドです。


メガエルレイドも強力なポケモンですが、ポケGOの種族値の出し方ではメガサーナイトに分があります。
攻撃力はメガエルレイドのほうがおそらく少し高くなるので、タイプの棲み分けもできていますし相手によって使い分けるといいのではないでしょうか。


以上、ラルトスの今後の強化について記事を書いてみました。
サーナイトもエルレイドも強さだけでなくデザインも人気のあるポケモンです。
可愛さとカッコよさを兼ね備えたいいポケモンたちなので、実装されたらぜひ育ててみてください!