2018年3月16日金曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 伝説レイドにルギア再来!持っていない方はチャンスです(私も笑)

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 対ルギアに使えそうな第三世代ポケモンを考えてみた

皆さんこんにちは。
伝説レイドバトルにルギアが再びやってきます。
開始日は3月17日(土)。
私も以前出現していた時ゲットできなかったので、燃えてきました!!

図鑑に一応入っていますが、
「捕まえたポケモン」ではなく、
「見つけたポケモン」です(;^ω^)




〇開催期間
3月17日(土)~4月2日(月)

〇以前と違う点
普通より強力な「ゴッドバード」を覚えている

概要はこんな感じでしょうか。
ルギアは今年のポケモン映画のメインポケモンとなるらしいので、それもあってのレイドバトル復刻でしょう。
映画の情報も徐々に出てくると思うのでアニポケファンの方はルギアレイドを楽しみながら期待したいところですね。

今回の復刻では普通より強力なゴッドバードを覚えているとのことです。
詳細は不明ですが、威力が高かったりするのか発動が早かったりするのか楽しみですね。

ルギア対策のポケモンといえばやっぱりこいつ!


バンギラスです!

強力な種族値、弱点をつけるいわタイプやあくタイプのわざをタイプ一致で撃てる点などルギア対策にはもってこいです。

わざはカミスト(かみつく・ストーンエッジ)もカミカミ(かみつく・かみくだく)も両方強力です。
これまでの伝説レイドの経緯から持っている方も多いと思うので、ぜひ活用してみてください!
持っていない方はバンギラスレイドに挑戦するのが近道です!


以上、伝説レイドのルギア復刻についてまとめてみました。
約半月とそう長くはない期間ですが、復刻なのでこんなものでしょう。
まだゲットしていない方はぜひ挑戦してみてください!
私もゲットしていないので頑張ります(^-^;
それではまた。

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 対ルギアに使えそうな第三世代ポケモンを考えてみた

人気の記事