カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月17日土曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 対ルギアに使えそうな第三世代ポケモンを考えてみた

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 伝説レイドにルギア再来!持っていない方はチャンスです(私も笑)
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル ルギア再来編 ルギアとの再戦!この前までの私だと思うな!カーブボールを駆使してゲットに挑む!!

皆さんこんにちは。
伝説レイドバトルにルギアが戻ってきました。
今回の記事では、当時実装されていなかった第三世代ポケモンの中から対ルギアに使えそうなポケモンを挙げてみたいと思います。





・アブソル




強力な攻撃力を持つあくタイプのポケモンです。
エスパータイプのルギアに対して相性がいいあくタイプのわざをタイプ一致で撃てるアブソルは強力です。
わざはバークアウト・あくのはどうのあくタイプのわざ構成がおすすめです。
レイドバトルに勝利すれば簡単に手に入るので、ルギア戦に使ってみるのもいいかもしれません。

・シザリガー




強力な攻撃力を持つみず・あくタイプのポケモンです。
アブソルと同じくルギアに相性のいいあくタイプのわざをタイプ一致で撃てるので、ルギア対策に使えると思います。
おすすめのわざ構成は、バークアウト・つじぎり。
進化元のヘイガニも含めてあまり出現しないポケモンなので、育成は大変かもしれません。
5㎞タマゴからヘイガニがたまに孵化するので、タマゴで狙ってみるのもありかも。

・トドゼルガ




エスパータイプに加えてひこうタイプを併せ持つルギアの弱点を突けるこおりタイプのポケモンです。
このポケモンはほかのこおりタイプより攻撃力が高めという特徴があります。
レイドバトルにおいて時間切れで負けてしまうというパターンは多いため、攻撃力が高いポケモンは非常に貴重です。
おすすめのわざ構成は、こおりのいぶき・ふぶき。
進化元のタマザラシは出現率が高いので、頑張って育成してみてもいいかもしれません。



以上、ルギア対策に使えそうな第三世代ポケモンをまとめてきました。
実際どの程度使えるかわかりませんが、私も育成できているポケモンはぜひ使ってみたいと思います。
それではまた。