カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月21日水曜日

ポケモンGO 雑記 うちの色違いカイリュー

BEFORE/うちのサーナイト
AFTER/うちの色違いフシギバナ

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ、久々の更新です。
今回ご紹介するのは前回のコミュニティ・デイで出現した色違いミニリュウを進化させた色違いカイリューです。
ちょっと不健康そうなやつですが、色違いというのはやはり特別感があります。






うちの色違いカイリューです。
今気づいたのですが女の子です(;^ω^)。
女の子は大切に!

わざはドラゴンテール・りゅうせいぐん。
コミュニティ・デイの時に進化させたので、とくべつなわざ「りゅうせいぐん」を覚えています。

りゅうせいぐんは威力が高く強力なのですが、より強力なゲージわざげきりんがあるためあまり使われません。
私はイベントの記念と思って取っておいています。

前回のコミュニティ・デイでは色違いミニリュウを5~6匹捕まえることができました。
その中で個体値がそこそこでCPが高かった個体を進化させたのがこの子です。

色違いをゲットできるというのはそれだけでうれしいもので、色違い率が高いコミュニティ・デイでも見つけた瞬間はハッとします!(^^)!

色違いミニリュウ、色違いハクリューがピンクできていて、カイリューになったらいきなり緑色になったので驚いた方も多いと思います。
やや濁り気味な緑色なので、どうにも不健康そうな見た目になってしまいました。

でもある意味モンスターらしくていいのかもしれません。
ポケモンは世代をまたぐたびにデザインが洗練されてきますが、このカイリューはちょっと懐かしいモンスター感が出ていてとてもいいと思います。

次回のコミュニティ・デイはフシギダネが主役ということで、フシギダネの色違いにも期待が集まります。
フシギダネの色違いは、色合いが明るくなるのでカイリューとはまた違った意味で印象が変わるでしょう。
前回、前々回と色違いは出現しているので、今回も出現してくれるのではないかと思います。
運営さんに期待です(;^_^A

少し話がそれましたが、このカイリューはまだバトルに使ったことがありません。
余裕があったらもう少し強化して、バトルに使ってみたいと思います。
これからもよろしく!カイリュー!
それではまた。

BEFORE/うちのサーナイト
AFTER/うちの色違いフシギバナ