カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月4日日曜日

ポケモンGO 雑記 ルージュラとソロレイド!対戦してみてのレポートと対策・攻略法

皆さんこんにちは。
☆3ソロレイドに挑戦し続けているなま1428です。
今回の記事では最新の☆3ボスポケモンであるルージュラとのソロレイドレポートと対策・攻略法について書きたいと思います。
使ってくる技によって難易度が大きく変わるボスポケモンです。



まず第一戦目。



この時のゲージわざはサイコショック。
あくタイプのバンギラスにはこうかはいまひとつなわざです。
そのため複数のバンギラスを使って比較的簡単に勝利を収めることができました。

続いてこの前やってきた2戦目。



天気が晴れだったので、ほのおタイプのパーティーで挑戦してきました(正直育成不足ですが・・・汗)。

しかし・・・、ルージュラのゲージわざゆきなだれの前にほのおポケモンたちが次々とダウン(-_-;)
こうかはいまひとつのはずなのですが、すごい勢いでHPを減らされました。
凄い攻撃力です。さすがルージュラ。

これに続いてバンギラス複数体で再挑戦したのですが勝てませんでした。
ゆきなだれすごく強いです!!

攻略法としては、あくタイプとほのおタイプのポケモンをよく育成しておくことでしょうか。
2戦目のレイドはポケモンをきちんと育成していけば勝てる可能性もあったと思います。
晴れの天気の時はけっこう多いので、晴れブーストの時はよく育成したほのおタイプのポケモンを使うといいと思います。

バンギラスは天気にかかわらずかなり有効に使えます。
バンギラスのおすすめわざ、かみつく・ストーンエッジ(いわゆるカミスト)はルージュラに非常に刺さるので、育てておくといいと思います。

実は最適性といわれているのが最近実装されたメタグロス。
所持していないので試すことができないのですが、ルージュラのすべてのわざに耐性を持ち、かつルージュラの弱点をつけるポケモンです。
ステータスも非常に高く強力なポケモンなので、育成ができた方はぜひ試してみてください!
それではまた。