カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年3月12日月曜日

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) 75130 マイクロファイターAT-DP

皆さんこんにちは。
最近LEGOを組んでいないなま1428です。
欲しいセットはあるのですがなかなか手が回らなくて・・・。
今回は以前組んだSTARWARSのAT-DPをご紹介したいと思います。
帝国軍の小型ウォーカーの一つです。






AT-DPは主にCGアニメーション『反乱者たち』に登場する帝国軍の小型ウォーカーです。


映画に登場するAT-STに比べて火力では劣るものの、パトロール任務等で使われました。


このセットではオープンコクピットのように見えますが、実際はコクピットは装甲で守られています。
その姿は威圧感を醸し出し、帝国に対する畏怖の念を民衆に抱かせました。


このセットはマイクロファイターですが、AT-DPの特徴をよくとらえていると思います。
AT-DPは小型で軽装なイメージがあるので、マイクロファイターの題材にはぴったりですね。


付属するミニフィグは一体。
帝国のAT-DPドライバーです。


操縦士ではありますがブラスターも装備しています。

このセットで特徴的なのは足の可動です。
足の付け根・膝・足首の3点が可動します。


このように通常の形態から・・・、


直立させることも可能です。


このように大きく足を折り曲げて歩行シーンも再現できます。


コクピット付近をアップで一枚。
小型機ながら威圧感を醸し出すAT-DPの雰囲気をよくとらえています。


コクピット回りも雰囲気が出ていますね。


最後に進撃の一枚で終了!
以上、LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) 75130 マイクロファイターAT-DPのレビューでした。
マイクロファイターのデフォルメ具合とAT-DPの小型感が相まって完成度の高いセットだと思います。
他の帝国軍のウォーカーと並べると楽しさが広がりますよ!(^^)!
それではまた。