カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年4月10日火曜日

ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン2 シャワーズ

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン1 リングマ
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン3 サンダース

皆さんこんにちは。
初心者にお勧めしたい強力ポケモンシリーズ第2弾です。
今回は初期からの強力ポケモンの一体、シャワーズを紹介したいと思います。
シャワーズの良さはなんといっても育成しやすいにも関わらず、みずタイプ最強クラスの強さを持っていること。
ぜひ始めたばかりの方はこの記事を読んで、シャワーズを育ててみてください!





1.シャワーズの概要


〇シャワーズ(みずタイプ)

通常わざ
・みずでっぽう(みず)

ゲージわざ
・みずのはどう(みず)
・アクアテール(みず)
・ハイドロポンプ(みず)

シャワーズはみずタイプのポケモンです。
弱点はくさタイプとでんきタイプ。
みずタイプは比較的弱点の少ないタイプなので、優秀といえます。
わざも全てみずタイプなので、厳選がしやすいです。
どのわざもそこそこ優秀ですが、一番オススメなのはみずでっぽう・ハイドロポンプの組み合わせですね。
なかなかの火力を発揮します。


2.ジム戦において


ジム戦においては圧倒的な耐久性能とそこそこ優秀な火力で粘り強く活躍してくれます。
シャワーズのみずタイプのわざは、サイドンやゴローニャなどに対して有効です。

サイドン

ゴローニャ

いわ・じめんタイプのサイドンとゴローニャはみずタイプのわざが二重弱点になっています。
そのため、シャワーズのみずタイプのわざでかなりダメージを稼ぐことができます。
弱点をとられることもなく耐久性能が高いので、CP差が大きくなければ一方的に負けることはないでしょう。


3.ジム防衛において


耐久性能の高いシャワーズはジム防衛にお勧めのポケモンです。
最近は同じみずタイプでもミロカロスのほうが優秀という意見が多いようですが、シャワーズもミロカロスに負けないくらいの耐久性能を持っています。

ミロカロス

防衛に使う場合はお勧めのわざ構成はみずでっぽう・アクアテール。
始めたばかりでハピナスやカビゴンなどを持っていない方は、シャワーズを育成してジム防衛に使うのがおすすめです。
ぜひ使ってみてください。


4.入手・育成法


シャワーズは出現率の高いイーブイの進化系です。

イーブイ

イーブイは今のところ5種類のポケモンに進化することができるポケモンです。
普通に進化させるとそのうちの3種(シャワーズ・サンダース・ブースター)のどれかにランダム進化します。
しかし、最初の一体のみは進化先をニックネームを変えることで指定が可能です。
シャワーズの場合はニックネームを「ミズキ」あるいは「Rainer」に変えることで、進化先をシャワーズに指定できます。
ぜひ試してみてください。

イーブイ進化の裏ワザについてより詳しく知りたい方は↓
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

進化元のイーブイはノーマルタイプなので、晴れ時々曇りの天気の時に出現しやすく、CPの高い個体が出やすいです。
そのため晴れ時々曇りの時にCPの高いイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。
ほしのすなの節約になるので、天候を意識しながらポケモンをゲットするのは最近のポケGOのテクニックの一つです。


5.最後に


シャワーズは初期からの強豪ポケモンの一体です。
育成しやすくCPの上がりやすいシャワーズは、初期のジムシステムではとても強力で使いやすくタワーの中によくシャワーズが混じっていました。
最近ではジムにシャワーズがいることは少なくなってきましたが、それでも強力な一体であることは間違いないです。
ぜひシャワーズを育成して、ジムバトルやジム防衛に参加してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン1 リングマ
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン3 サンダース