2018年4月24日火曜日

ポケモンGO アースデイ くさ・みず・じめんタイプの出現率アップ+ほしのすな3倍!

AFTER/ポケモンGO アースデイ ボーナスのおかげでホエルコをホエルオーに進化!!

皆さんこんにちは。
先日のアースデイは盛況だったようで、参加者は4000人にも及んだようです。

*アースデイの詳細はこちら↓
ポケモンGO アースデイ(4月22日)の清掃活動に参加して、社会貢献しつつゲーム内報酬を得よう!

現在アースデイのボーナスが発動中です。
簡単にまとめてみるので、参考になさってください!




1.くさ・みず・じめんタイプのポケモンをゲットした時のほしの砂が3倍に!


開催前の告知にもありましたが、アースデイのボーナスでくさ・みず・じめんタイプのポケモンをゲットした時のほしの砂の量が3倍になっています。
天気ブーストの効果も足されるので、かなり効率のいいほしのすな稼ぎができます。
期間は2018年4月30日まで。
この期間にほしのすなを稼ぎまくりましょう!


2.くさ・みず・じめんタイプのポケモンの出現率アップ中!


告知はされていませんが、ほしのすなボーナスがかかっているくさ・みず・じめんタイプのポケモンの出現率が上がっています。
明らかにレアリティの高いポケモンも多数出現しているので、確定情報だと思います。

 


私の周辺では↑のポケモンたちをよく見かけました。
サイホーンやホエルコは普段も見かけることが多いですが、タネボーは数か月ぶりに見ました(笑)



レアリティの高いはずのヒンバスもかなり出現しています。
私は朝から4匹くらい見かけましたΣ(・□・;)

珍しいポケモンをゲットしながらほしのすなも稼げるので、ぜひこの機にくさ・みず・じめんタイプのポケモンを探してみてください!
期間は特に提示されていませんが、ほしのすなボーナスと同じく2018年4月30日までだと思われます。


3.ホエルコの色違いが登場!


ボーナスに合わせてホエルコの色違いが登場しているようです。
私はゲットできていませんが、紫色のボディーカラーのホエルコが登場することがあるようです。
個人的にはかなり好きなデザインなのでゲットしてみたいです。
皆様もぜひ探してみてください!


以上簡単ですが、アースデイのボーナスについてまとめてみました。
記事では紹介しませんでしたが、着せ替えアイテムも登場しているようですね。
ジム戦をしていると結構着せ替えている人がいるので、なかなか人気があるようです。
着せ替えアイテムもまたポケGOの楽しみ方の一つですね。

紹介したボーナスはかなり役立つものだと思うので、ぜひ今回のボーナスを活用してゲームの攻略を進めてみてください!
頑張ってほしのすなを稼ぎましょう!!

[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>


ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事