カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年4月21日土曜日

ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン4 ナッシー

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン3 サンダース
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン5 トドゼルガ

皆さんこんにちは。
初心者にお勧めしたい強力ポケモンシリーズも4回目となりました。
今回は初期からの強豪ポケモンの一体、ナッシーを紹介したいと思います。
ナッシーは進化元のタマタマの出現率が高いため、非常に育成しやすいポケモンです。
レイドバトルのボスポケモンともなっているので、レイドバトルでゲットするという手もあります。
入手しやすい上に強力なポケモンなので、その魅力を余すことなく紹介させていただきます。





1.ナッシーの概要


〇ナッシー(くさ・エスパータイプ)

通常わざ
・タネマシンガン(くさ)
・じんつうりき(エスパー)

ゲージわざ
・タネばくだん(くさ)
・ソーラービーム(くさ)
・サイコキネシス(エスパー)

ナッシーは、くさ・エスパーの複合タイプのポケモンです。
攻撃種族値が高く、アタッカーとしての運用ができます。
防御はやや低めですが、HPが高いため全体的なステータスのバランスもいいです。

くさタイプの中では最強クラスのポケモンといえます。
高い攻撃力から繰り出されるタイプ一致のソーラービームは高い火力を誇ります。
エスパータイプの中でも強力なポケモンの一体です。
くさタイプ・エスパータイプ両方で運用できるのがナッシーの強みといえるでしょう。
くさタイプのわざ構成のナッシーとエスパータイプのわざ構成のナッシー両方を作っておくことをお勧めします。


2.ジム戦において


ジム戦においてナッシーはラプラスやミロカロスなどのみずタイプのポケモンに相性がいいです。

ラプラス

ミロカロス

みずタイプのポケモンにナッシーのくさタイプのわざは効果は抜群なので、防御力の高い彼らを突破するのに役立つでしょう。
ただ、ラプラスもミロカロスもこおりタイプのわざを覚えられる(ラプラスはこおりタイプも併せ持つ)ので逆に弱点を突かれる場合もあるので注意が必要です。

かくとうタイプのハリテヤマに対してもエスパータイプのわざで弱点を突くことができます。

ハリテヤマ

HPが高くジム防衛向きのポケモンでジムに置かれることも多いのでエスパータイプのわざ構成のナッシーが有効です。

サイドンやゴローニャなどのいわ・じめんタイプのポケモンはくさタイプのわざが二重弱点となります。

サイドン

ゴローニャ

そのためくさタイプのわざ構成のナッシーが非常に相性がいいです。
CPが高くジムに置かれることも多いポケモンたちなので、ぜひ対策に使ってみてください!


3.レイドバトルにおいて


レイドバトルにおいてはイノムーに対して効果的に戦えます。

イノムー

イノムーはこおりタイプも併せ持つので弱点を突かれてしまうこともあるのですが、ナッシーの火力は非常に高いので、こうかはばつぐんのくさタイプのわざで多くのダメージを与えることができます。
オススメは天気が晴れの時に戦うことです。
ナッシーのくさタイプのわざは天気が晴れの時にブーストされ、さらに火力が増します。
かなりのスピードでHPを削ることができるので、ぜひ試してみてください!

人気ボスポケモンのバンギラスに対してもくさタイプのわざで弱点を突くことができます。

バンギラス

しかし、バンギラスに対してはかくとうタイプのわざを使えるポケモンのほうがより効率よくHPを削れる(バンギラスに対してかくとうタイプのわざは二重弱点を突ける)のであまりお勧めできません。
またあくタイプのわざで弱点を突かれてしまいます(あく→エスパー)。
そのため個人的にはほかのポケモンを使った方がいい気もします。
以前紹介したリングマなどはなかなかお勧めできます↓


4.入手・育成法


ナッシーは出現率の高いタマタマの進化形です。

タマタマ

タマタマはくさ・エスパータイプ。
晴れや強風の天気の時に高CPの個体が出やすいです。
最初から高いCPの個体を手に入れれば簡単に強力なナッシーに進化させられるので、ぜひ高CPのタマタマをゲットして進化させてみてください。

進化後のナッシーをレイドバトルで手に入れるという手もあります。
ナッシーをレイドでゲットする際も、天気ブーストを活用するのがおすすめです。
晴れや強風の天気の時にレイドバトルをして高CPかつ高個体値のナッシーをゲットするのもいいでしょう。
天候機能を活用して、より効率のいい入手・育成をしてみてください!


5.最後に


ナッシーは初期からの強豪ポケモンです。
その高い攻撃力で、アタッカーとして活躍してきた実績があります。
最近ではハードプラントの登場でフシギバナが強化されましたが、ナッシーもまだまだ現役。
くさタイプの中では最強クラスの一体です。

エスパータイプとしても十分強力な一体です。
ミュウツーやメタグロスなどより強力なポケモンたちもいますが、ナッシーの長所は入手・育成が容易なこと。
ぜひナッシーを育成してジム戦やレイドバトルに挑んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン3 サンダース
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン5 トドゼルガ

[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>


ポケモンGOランキング


人気ブログランキング