カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年4月16日月曜日

ポケモンGO うちの色違いデンリュウ

BEFORE/うちの色違いフシギバナ
AFTER/うちのモルフォン

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介する、うちの~シリーズ。
今回はコミュニティ・デイでゲットしたばかりの色違いデンリュウを紹介したいと思います。

コミュニティ・デイのレポートはこちら↓
ポケモンGO コミュニティ・デイ またまた時間延長!波乱のコミュニティ・デイ!?

ピンクのボディカラーが可愛い、プリティな奴です( ^)o(^ )






うちの色違いデンリュウ、桃竜です。
ニックネームは見た目の色から。
そのまんまですね(;^ω^)

デンリュウとは原作ゲーム『金・銀』からの仲。
昔から大好きなポケモンの一体です。
原作ゲームでは色違いを持っていませんでしたが、ポケGOで初めて色違いデンリュウをおがむことができました。

普通のデンリュウとの違いはボディーカラーがピンクであることと、頭としっぽについている球体が青いこと。
なかなかかわいい見た目になっています。

4月のコミュニティ・デイではデンリュウがりゅうのはどうを覚えました。
私のこのデンリュウは期間内に進化させたので、りゅうのはどうを覚えています。

りゅうのはどうはいまのところそんなに使い道があるわざではありません。
ただメガシンカが実装されると話は変わります。




メガシンカ体のメガデンリュウはでんき・ドラゴンタイプ。
メガシンカすることによってドラゴンタイプが追加されるので、ドラゴンタイプのわざをタイプ一致で放てます。
その時にやっとりゅうのはどうがいきてくるわけです。
メガシンカ実装はだいぶ先でしょうが、今のうちから準備しておいてもいいかなと思いりゅうのはどうを覚えたデンリュウは二体作っておきました。

メガデンリュウは強力な種族値を持ち、最高CPが4000くらいになると予想されています。
見た目もドラゴンらしくなって、より魅力的なデザインに変わります。
実装はまだまだ先ですがメガシンカして活躍させることを夢見て、このデンリュウを大事に取っておきたいと思います。

活躍期待してるよ、デンリュウ!
それではまた。