カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年4月15日日曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ またまた時間延長!波乱のコミュニティ・デイ!?

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ メリープゲットの準備はできていますか?概要と注意点
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月の主役はヒトカゲ!わざはやっぱりブラストバーン!?

皆さんこんにちは。
4月のコミュニティ・デイが終了しました。
私は一足早く離脱して記事を書いていたのですが、ツイッターで様子を見てみると波乱の内容だったようですね。
私の個人的なレポートと合わせて今回のコミュニティ・デイを振り返ってみたいと思います。


↑今回も登場した色違いポケモン、ピンクのメリープです( ^)o(^ )



まずは、私の個人的なレポートから。
今回は天候がどうにも落ち着かなかったので、家の近くでプレイすることにしました。

今回のコミュニティ・デイの主役はメリープ。
私の大好きなポケモンの一体です。
原作ゲーム『金・銀』を始めてプレイした時もメリープを育てて、デンリュウまで進化させました。
原作ゲームではメリープはそれほど珍しいポケモンでもなく、リメイク版の『ハートゴールド・ソウルシルバー』でも育成しました。

ポケモンGOでも実装前はすごく楽しみにしていたのですが、ふたを開けてみるとレアポケモンになってしまっていて、なかなか入手できないポケモンの一体になっていました。

それでもデンリュウをなんとか育てたまに使っていたのですが、今回はコミュニティ・デイということでアメ集め及び色違いを何としてもゲットしてやろうと考えていました。

話をコミュニティ・デイに戻すと、昼食を食べた後家を出発。
メリープ探しに出かけました。

割と序盤で色違いに遭遇することに成功!



無事ゲットしました!

その後も移動しながらゲットしていたのですが、どうも湧きが少ない気がしてはいました。
色違いを3体ゲットして、目標を達成したためちょっと遠回りしながら家に帰るころにはだいぶたくさん出現するようになっていました。

以上が私のコミュニティ・デイレポートなのですが、家に帰ってみるとコミュニティ・デイが一時間延長されたことを知りましたΣ(・□・;)

今回起きていたらしい不具合は

・色違いメリープがゲットした後コイキングに(これはかなりがっかりしますね泣)

・メリープが以前のコミュニティ・デイ対象のポケモンほどたくさん湧かない(これは私も感じていました)

・タマゴの距離が減らない(私のタマゴは減っていました)

などが起こったようです。
ちょっとがっかりしてしまうような不具合が多かったですね。
楽しいイベントだと思うので、運営さんにはより楽しめるように不具合を減らすように頑張ってほしいです。

不具合はありましたが、一時間延長という良対応があったので、今回はよかったと思います。
アプリゲーに不具合はつきものです。
なにかトラブルが起きたときは事後対応が大切ですよね。
今回の対応はいい対応だったと思うので、ポケモンGOの運営さんは信頼できるなと感じました。


いろいろありましたが、個人的にはとても楽しめました。
何より目標の色違いをたくさんゲットできたので良かったです。


次回のコミュニティ・デイも期待したいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ メリープゲットの準備はできていますか?概要と注意点
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月の主役はヒトカゲ!わざはやっぱりブラストバーン!?