カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月20日日曜日

東京旅行記~お台場「ガンダムベース」編~

BEFORE/東京旅行記~東京国立博物館「名作誕生」編~
AFTER/東京旅行記~お台場「お台場海浜公園でポケモンGO」編~

皆さんこんにちは。
東京旅行記の二回目の記事になります。
今回は、お台場にある日本一の品ぞろえのガンプラ直売店「ガンダムベース」での出来事を綴りたいと思います。
ぜひお付き合いください。




〇ガンダムベース


ガンダムベースのことを皆さんご存知ですか?
ダイバーシティ東京に以前あったガンダムのテーマパーク「ガンダムフロント」の跡地に作られた、バンダイのガンプラ直売店です。
ここの目玉はなんといっても恐ろしいほどのガンプラの品ぞろえ!
BB戦士や旧キットなどの手に入りにくい古いキットのラインナップがかなりそろっています。
ここでしか手に入らない限定キットも目玉の一つ!

新商品の展示もあって、ここで初めて展示される新商品もあるくらい話題性が高い施設です。
著名人の作ったガンプラの展示もあり、個性的な作品の数々に目を奪われました。

入り口から入って左側にはいきなりビルドファイターズのキャラクターたちの像が(笑)
セイ君とレイジにマオ君と3体が飾られていました。
ガンプラの専門施設ということもありますが、ビルドファイターズの人気っぷりには驚かされました。

店内には商品がジャンル別に並べられています。
商品の箱が並んでいる棚の上には実際に組まれた(パチ組)キットが飾られていて、購入の参考にできます。
今回は買わなかったのですが、旧キット1/100のGキャノンのキットに目を引かれてしまいました(笑)
ヘビーガンをこの前作ったので、機会があったらGキャノンも並べたいです。

で、今回何を買ったかというと・・・、

限定プチッガイ+世代のBB戦士!!(笑)




限定キットはやはり一つは欲しかったのでプチッガイをセレクトしました。



可愛いですし、安いので買いやすかったという理由もあります(^-^;

それから武者紅零斗丸!



シリーズは「超SD戦国伝 刕覇大将軍」。
小さいころに組んだ思い出深いキットです。
懐かしくなってつい買ってしまいました(;^ω^)
思い出深いキットなので、いい作品に仕上げたいです。

それから「超SD戦国伝 武神輝羅鋼編」の武者刀流義守。



このシリーズも思い出深いシリーズです。
輝羅鋼はこのシリーズが最盛期でしたね。
獅龍凰も売っていましたが、あの豪華絢爛さは今も思い出します。

最後に「新SD戦国伝 超機動大将軍編」から武者冒流刀。



武神輝羅鋼編と超機動大将軍編はつながりがかなり強いストーリーなので個人的に印象がとても強いです(七人の超将軍編からの流れもありますが)。
リアルSDとか輝羅鋼とかかなりいい時代にSDキットを作っていたのだなと、今になって思い返すと感慨深いです。

作品の紹介ばかりになってしまいましたが、こんな感じで買い物をしてきました。
ポイントカードも無料で作れるので作ってみました!



なかなかカッコいいデザインですね。
あまり行く機会はないと思いますが、記念に大切に取っておきたいと思います。

*おまけ

ダイバーシティの広場には以前ガンダム立像があった場所にユニコーンガンダム立像が飾られています。
もちろんしっかり写真を撮ってきました!



かなりの迫力です!
私が行ったときはデストロイモードでしたが、ユニコーンモードの時もあるようです。
変身するところも見られるとか・・・。
技術の粋が集められて作られたものだと思うので、お台場に行ったらぜひ一度は見に行ってみてください!

次回は東京旅行記最終回としてお台場でのポケモンGOを記事にしたいと思います。
ご期待ください!
それではまた。

BEFORE/東京旅行記~東京国立博物館「名作誕生」編~
AFTER/東京旅行記~お台場「お台場海浜公園でポケモンGO」編~

[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



模型・プラモデルランキング


人気ブログランキング