カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月14日月曜日

ポケモンGO バトルウィーク 今日(5.14)が最終日!やり残したことはありませんか?

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク 色違いマクノシタキターーーー!!

皆さんこんにちは。
今日(2018年5月14日)はバトルウィークの最終日。
皆さんはご自分の目標が達成できましたでしょうか?
各種ボーナスも今日までとなりますので、いくつかチェックポイントを設けてやり残しがないか確認してみたいと思います。





1.出現率アップ中のポケモンはゲットできましたか?


バトルウィークではかくとうタイプポケモンの出現率がアップしています。
主に出現率がアップしているのは、

・ワンリキー
・マクノシタ
・マンキー
・アサナン

あたりです。

このうち、ワンリキーとマクノシタは進化先が強力なため使用率が高いポケモンです。
普段はあまり見かけないポケモンたちなので、まだ育成していなかったり育成途中の方は、アメ集めや個体値厳選を頑張ってみましょう!


2.限定レイドボスとバトルはしましたか?


バトルウィークが始まって何体かのポケモンがレイドバトルに追加されました。

・ホエルコ
・オコリザル
・ワカシャモ
・サワムラー
・エビワラー
・キノガッサ
・ニョロボン

ホエルコは色違いが出現しているので限定ではないかもしれませんが、ほかに追加されたボスポケモンはすべてバトルウィークにちなんだかくとうタイプポケモンたちなので、イベント終了後は出現しなくなる可能性が高いです。

サワムラーとエビワラーはレアリティの高いポケモンなので、この機会にレイドバトルでゲットしておくといいかもしれません。
他のボスポケモンもせっかくの機会なので、一度はバトルをしておくことをおすすめします。


3.道具はたくさん補充できましたか?


バトルウィークではジムのディスクから出るアイテムの量が2倍となっています。
かなり破格な量が出るので、アイテム不足の方は今のうちに大量にアイテムを備蓄することをお勧めします。
自分のチームのジムやバッヂのランクが高いジムはアイテムがより多く出てくれるので、そういったジムを周ってみましょう。


4.色違いポケモンはゲットできましたか?


バトルウィークでは2体の色違いポケモンが登場しました。

・アサナン
・マクノシタ

現在はどちらも出現率がアップしているので、色違いをつかまえるチャンスは大きいです。
運の要素が強いので必ずつかまえられるわけではありませんが、色違いがお好きな方は挑戦してみてもいいのではないでしょうか。
頑張ってみてください!


以上、4点のチェックポイントを設けてバトルウィークのやり残しがないかチェックしてみました。
個人的には限定レイドボスとたくさんバトルができたので良かったです。
ワンリキーやマクノシタのアメがたくさん手に入ったのも収穫でした。
皆様が満足してバトルウィークを終えられるように願っております。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク 色違いマクノシタキターーーー!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング