カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月19日土曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ 今日(5.19)が本番!注意点をピックアップ!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(5.19)が本番!今日のうちに準備したほうがいいことを挙げてみた
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月のコミュニティ・デイ終了!色違いヒトカゲ進化セット完成!!

皆さんこんにちは。
今日(5.19)はいよいよコミュニティ・デイ当日です。
せっかくのイベントなので皆様が楽しくプレイできるように、注意点をピックアップしてみようと思います。
ポイントをつかんで、楽しいコミュニティ・デイにしましょう!





まずは開催概要から。

〇開催日時

・5月19日 12:00 - 15:00

〇ボーナス

・ポケモンゲットで手に入るほしのすなの量が3倍

・ルアーモジュールの有効期間が3時間

・ヒトカゲが大量発生

・期間中にリザードンに進化させると、ブラストバーンを覚える


続いて注意点をいくつか挙げていきます。


1.ブラストバーンを覚えさせたい場合は、期間中に進化させよう


今回のコミュニティ・デイの目玉ともいえる、特別なわざ「ブラストバーン」。
このわざを覚えさせるには、コミュニティ・デイの期間中に進化させる必要があります。

期間中にゲットしたヒトカゲから進化させても、進化のタイミングが期間外になってしまったらわざを覚えなくなってしまいます。
逆に期間前から持っていたヒトカゲでも期間内に進化させればブラストバーンを覚えます。
重要なポイントなので、気をつけてください。

リザードンにわざマシンをつかってもブラストバーンは覚えません。
初回のピカチュウの時に使えたテクニックでしたが、2回目から使えなくなっているのでご注意ください。



2.初期不良に気をつけよう


コミュニティ・デイは開始直後に不具合が発生することが多いイベントです。
ボーナスがきちんと発生していなかったり、大量発生するポケモンがあまり出現しなかったり、いつも途中で改善されますが開始直後は注意が必要です。

今回のコミュニティ・デイではほしのすなのボーナスがあります。
ほしのかけらを使ってほしのすなをさらにたくさん稼ぎたいという方も多いでしょう。
ほしのかけらを使うのは、ボーナスがかかっているか確認してからのほうがいいと思います。
ツイッター等でも情報を確認できるので、よく確認したうえでアイテムを使いましょう。



3.天候に気をつけよう


現在(6:00)まだ雨が降っている地域もあります。
降りやむ地域が多いとは思いますが、まだ雨が残る地域もあるかもしれません。
雨天時は川の増水や土砂崩れなど、災害が起こりやすくなります。
安全に注意して、無理のないポケ活をしてください。


以上3点挙げてみました。
せっかくのイベントなので、楽しくプレイしてほしいと思います。
色違いのヒトカゲが出現するといいですね(*^▽^*)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(5.19)が本番!今日のうちに準備したほうがいいことを挙げてみた
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 5月のコミュニティ・デイ終了!色違いヒトカゲ進化セット完成!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング