カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月10日木曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 ラティオス捕獲に失敗!ゲットチャレンジのポイント

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 今日から出現のラティオス対策に使えるポケモンはこれ!

皆さんこんにちは。
昨日(2018年5月10日)から登場中のラティオスとバトルしてきました!
場所は高崎駅西口にあたらしくできた高崎オーパのジムでした。

勝利するもラティオスのゲットには残念ながら失敗。
私はゲットならずでした(´;ω;`)

今回の記事では失敗から得た教訓を踏まえ、ラティオス捕獲のポイントのポイントについて動画を交えつつ解説したいと思います。





バトルの方も簡単にレポート。
20人近く集まってのレイドバトルだったので、結果は圧勝。
初日ということもありかなり人が集まりました。

高崎駅周辺は人の行きかう量が多いため、人が集まりやすくていいですね。
群馬の平日レイドは高崎駅周辺がけっこうおすすめです。
(ちなみに直前のボスゴドラレイドにも10人近く人が集まりました。)

ではゲットチャレンジ攻略の方に移っていきます。
まずは動画をご覧ください。



1.距離感

距離感は、チルットに近いかなと感じました。
通常の位置も、上に上がった時の感じもチルットに近いです。

そんなに強く投げなくても当たる感じなので軽く投げる感じがいいと思います。
強く投げすぎるとボールが飛んで行ってしまうので注意が必要です。

2.動作

ラティオスの動作は

・上に上がる

・平行方向に飛び回る

があります。

上に上がる動作に関しては、チルットのイメージに近いです。
上に上がっているときにはやや高めのボールが必要ですが、高めのボールを投げたときに下に下がられてしまうとボールが飛んで行ってしまうので、注意してください。

平行方向に飛び回る動きに関してはそんなに頻繁にあるわけではないのですが、逆に狙いすぎると飛び回る動きとタイミングがあってしまうことがあります。
飛び回る動きがあった直後に当たるようなタイミングで投げるのがいいのかなと思います。


以上、ラティオスゲットチャレンジのポイントについて記事を書いてみました。
まだ挑戦していない方はぜひ参考にしてほしいと思います。
動画を見るだけでも少し雰囲気がつかめると思うのでおすすめです。
ぜひ皆様がラティオスをゲットできることを祈っております。
私もまた頑張ります!(^^)!
それではまた。
BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル ラティアス・ラティオス編 今日から出現のラティオス対策に使えるポケモンはこれ!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング