2018年6月5日火曜日

ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 今日(6.5)が最終日!やり残したことはありませんか?

BEFORE/ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 色違いオムナイトをゲット!

皆さんこんにちは。
いわタイプのポケモンが大量に出現した、アドベンチャーウィークも今日(2018年6月5日)が最終日となります。
最終日となる今日まででやり残したことがないか、チェックポイントをいくつか設けてみますので、何か見落としがないか確認してみてください!


1.出現率アップ中のポケモンはゲットできましたか?


アドベンチャーウィークではいわタイプタイプポケモンの出現率がアップしています。
主に出現率がアップしているのは、

・イシツブテ
・カブト
・オムナイト
・ココドラ
・ノズパス
・リリーラ
・アノプス

あたりです。

イシツブテの最終進化形のゴローニャやオムナイトの進化形オムスター、ココドラの最終進化形ボスゴドラなどは実用性が高いポケモンとなっています。
普段はあまり見かけないポケモンも出現率が上がっているので、まだ育成していなかったり育成途中のポケモンがいる方は、アメ集めや個体値厳選を頑張ってみましょう!



2.限定レイドボスとバトルはしましたか?


アドベンチャーウィークが始まって何体かのポケモンがレイドバトルに追加されました。

☆1
・カブト
・オムナイト
・リリーラ
・アノプス
☆2
・ウソッキー
・マグカルゴ
・ノズパス
☆3
・プテラ
・ツボツボ
・ルナトーン
☆4
・サイドン
・ゴローニャ

今回のレイドバトルの目玉ポケモンはなんといってもプテラでした。
レアリティも高いですし、色違いも出現しています。
ツボツボの圧倒的な防御力もすごかったですね(ソロレイドは不可能なので注意してください)。
ルナトーンのようなレアリティの高いポケモンがボスポケモンになったのも見どころでした。
イベントが終わったら出現しなくなってしまう可能性が高いので、一度はバトルをしておくことをおすすめします。



3.相棒と一緒に歩いてアメは稼げましたか?


アドベンチャーウィークでは、相棒がアメを拾ってくる距離が1/4となっています。
育成したいポケモンや進化させたいポケモンがいる方は相棒を活用してアメを集めるチャンスです。
もう最終日となってしまいましたが、あともう少しでアメが集めきるという方は、ぜひ頑張って歩きましょう!


4.近所に訪れたことのないジムやポケストップは残っていませんか?



今回のイベントではポケストップやジムのディスクを回した時のXPの量が増加しています。
初めて訪れたポケストップやジムから得られるXPはなんと普段の10倍。
XPを稼ぐチャンスなので、近所に訪れたことのないジムやポケストップが残っている方は、ぜひ活用してみてください。


5.色違いポケモンはゲットできましたか?


今回のアドベンチャーウィークでは3系統の色違いポケモンが登場しました。
すでに登場していた色違いポケモンを合わせると、4系統のポケモンの色違いをゲットするチャンスがあったことになります。

〇新登場
・カブト(カブトプス)
・オムナイト(オムスター)
・プテラ
〇すでに登場
・ココドラ(コドラ・ボスゴドラ)

カブトやオムナイト、ココドラは大量発生しているので、まだまだゲットするチャンスはあります。
またフィールドリサーチのリワードでもカブトやオムナイト、プテラの色違いを狙うこともできます。
レイドバトルでもプテラ色違いをゲットするチャンスがあります。

運の要素が強いので必ずつかまえられるわけではありませんが、色違いがお好きな方は挑戦してみてもいいのではないでしょうか。
頑張ってみてください!


以上、5点のチェックポイントを設けてバトルウィークのやり残しがないかチェックしてみました。
個人的には化石ポケモンが大好きなので、たくさん出てきてくれたのが楽しかったです。
色違いもたくさん登場して、盛り上がったイベントとなりましたね。
来年もぜひアドベンチャーウィークをやってほしいです( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 色違いオムナイトをゲット!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気の記事