2019年10月22日火曜日

メタモンがへんしんしているポケモンリスト(2019.10.22版)[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]

皆さんこんにちは。

最近、メタモン見かけていますか?
全然あっていないという方も多いようですね(^-^;

メタモンはミュウとメルタンのスペシャルリサーチをクリアするうえで欠かせないポケモンです。

そんなメタモンはどんなポケモンに化けているのか?
今回はメタモンが化けているポケモンのリストを更新したいと思います。
(この記事はもともとメタモンがへんしんしているポケモンリストの記事でした。)

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.メタモンをゲットするには?


まずはメタモンのゲットの仕方から説明させていただきます。
メタモンは、ほかのポケモンにへんしんして登場します。
捕獲した後に、
「おや?」
という表示が出たら、そのポケモンがメタモンだったことがわかります。

ゲットが終わるまでメタモンだとわからないのがポイントです。
メタモンが化けているポケモンは意外とゲットしにくいことが多いので、CPが低いのにゲットしづらい場合はメタモンの可能性大です。

ゲットし終わるまでわからないので、とにかくメタモンが変身している可能性のあるポケモンをゲットしまくるしかゲットする方法はありません。

以前は色違いのポケモンがメタモンに変わってしまってがっかりということがあったのですが、色違いが存在するポケモンにメタモンがへんしんしていることはなくなりました。

次の項ではメタモンが変身しているポケモンを挙げていきます。


2.メタモンがへんしんしているポケモン


メタモンが進化しているポケモンは、

・ビードル



・パラス



・コンパン



・ホーホー



・レディバ



・イトマル



・ハネッコ



・テッポウオ



・タネボー



・ゴニョニョ


・エネコ


ゴクリン


・ドンメル


・ビッパ


の14種類(2019年10月22日更新)です。

比較的出現しやすいポケモンが中心となっているので、手に入りやすいといえます。

上に挙げたポケモンをゲットしまくって、メタモンをゲットしてみてください!




3.最後に


メタモンゲットに関しては、メタモンがへんしんしている可能性のあるポケモンを片っ端から捕獲するしか方法がありません。

ぶっちゃけ運です(;^ω^)

皆様ができるだけ早くメタモンと巡り合えるように祈っております( ^)o(^ )
それではまた。


*おまけ

メタモンの出現に関しては完全にランダム・・・、だと思うのですが私がよくメタモンに遭遇するポイントがあります。
それは高崎駅東口付近です。

高崎駅東口はヤマダ電機LABI1高崎と隣接し、ポケストップやジムがたくさんあるのでポケモン頻出ポイントとなっています。
ポケモンがたくさん出るからメタモンがたくさん出るのか、メタモンが出やすいポイントなのかわかりませんが、私がスペシャルリサーチでメタモンをゲットしたのも東口付近でした。

おまけの小ネタなので話半分に聞いてください。
あくまでも、おまけです。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事