2018年6月29日金曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 サファリゾーン今週末開催!グローバルチャレンジに挑戦しよう!

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 「Pokémon GO サマーツアー 2018」と連動してグローバルチャレンジ再び!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ開始!成功すればフリーザー・デイ開催

皆さんこんにちは。
ポケモンGOサマーツアー2018がいよいよ始まります。
初回となる今週末(2018年6月30日・7月1日)はドイツのドルトムントでサファリゾーンイベントが開催されます。
現地に行かなくても参加できるイベントとなっているので、ぜひみんなで参加しましょう!





まずは開催概要から説明します。


◎開催日:6月30日~7月1日



◎開催地:ドルトムント



◎開催内容(イベント会場で起こる内容)



〇アンノーンやサニーゴが大量発生



〇ポケストップから特別な2㎞タマゴが出現



〇強力なレイドボスが登場



〇ルアーモジュールが常にたかれた状態に。



現地でのボーナスはこんなところでしょうか。
続いて、世界中で起こるボーナスについて説明します。


〇グローバルチャレンジが開催



〇ロゼリアが世界中で大量発生



〇ロゼリアの色違いが登場



グローバルチャレンジについては、フィールドリサーチが世界中でどれくらいこなされるかでチャレンジの成否が決まります。
開催時間ははっきり明示されていないので、何とも言えません。
ドルトムントと時差は7時間。
イベントの開始が9:00からなので、日本では16:00くらいからの開催になるとも予想できます。
参加したいという方は、ツイッター等で情報を集めてみてください。

今回のチャレンジ成功ボーナスは地域ごとに分かれていて、日本が所属するアジア・太平洋地区ではしあわせタマゴの持続時間が1時間となります。
個人的にはあまりうれしくないボーナスですが、進化マラソンをしようと思っていた方はちょうどいいボーナスかもしれませんね。

グローバルチャレンジは合計3回行われ、すべてアンロックされることでウルトラボーナスがアンロックされます。
ウルトラボーナスの内容は発表されていませんが、以前のグローバルチャレンジでは海外限定のガルーラが日本に登場したこともあったので、何らかの大きなボーナスが期待できます。
ぜひ積極的に参加して、チャレンジを成功させましょう!

ロゼリアの色違いも楽しみですね。
ロゼリアの色違いは、両手の花の色が紫と黒に変わります。
ロゼリアは進化形のロズレイドが第四世代で登場するので、今後の強化にも期待できるポケモンです。
高個体値の色違いを確保して、あとで進化させてみたいですね。
色違いの出現率がどれくらいかはわかりません。
コミュニティ・デイくらい出てくれると嬉しいのですが・・・(;^ω^)
運営さんに期待しましょう(笑)

イベント盛りだくさんの週末となっています。
現地に行かれる方は、くれぐれも身の安全に気をつけてください。
日本で楽しまれる方も最近暑い日が続くので、しっかり水分補給して大量管理に気を配りながらイベントを楽しみましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 「Pokémon GO サマーツアー 2018」と連動してグローバルチャレンジ再び!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ開始!成功すればフリーザー・デイ開催

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事