2018年6月20日水曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ 7月の主役はゼニガメ!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ イベント時間延長決定!私は色違いヨーギラスに会えず・・・(´;ω;`)
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ サングラスゼニガメとハイドロカノンが登場!!

皆さんこんにちは。
6月のコミュニティ・デイが終わって間もないですが、7月のコミュニティ・デイで大量発生するポケモンが発表されました。
ウワサになっていた通り、7月のコミュニティ・デイで大量発生するのはゼニガメです。








〇開催日時


・2018年7月8日 12:00~15:00


〇開催概要


・ゼニガメが大量発生する

・期間中タマゴを孵すために必要な距離が1/4になる

・ルアーモジュールの効果が3時間持続する

・カメックスに進化させると特別なわざを覚える


フシギダネ・ヒトカゲに続いてゼニガメもコミュニティ・デイの主役に躍り出ました。
期待するのは特別なわざですが、これまでの流れから言ってみずの究極技「ハイドロカノン」の可能性が高いと思われます。

カメックスは種族値がいまいちであまり使われないポケモンですが、強力なわざを覚えることで使われるようになるといいですね。
デザイン自体はかっこよくて印象に残るポケモンなので期待したいところです。
それではまた。


*おまけ

初代原作ゲームは「ポケットモンスター 赤・緑」。
パッケージに描かれているのは、赤がリザードンで緑がフシギバナでした。

その後ゲームの爆発的ヒットを受け、コロコロコミックの通信販売で限定的に販売されたのが「ポケットモンスター青」です。
このゲームでようやくパッケージに描かれたのがカメックスでした。
カメックスが後回しにされるのは、昔からなのかもしれません(;^ω^)

ポケットモンスター青といえば、ナッシーやゴルバットのグラフィックが異様に不気味に描かれていることで有名です。
赤・緑を作った時の試作版のイラストが使われているらしく、全体的にちょっと怖い雰囲気でそれがネットではネタにされています(笑)
現在では3DS版も出ているので、昔の雰囲気を味わってみたい方はぜひプレイしてみてください。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ イベント時間延長決定!私は色違いヨーギラスに会えず・・・(´;ω;`)
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ サングラスゼニガメとハイドロカノンが登場!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事