カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月13日水曜日

ポケモンGO ウォーターフェスティバル サメハダーとソロレイドバトル!アローラナッシー強しΣ(・□・;)

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガのわざを見分ける方法とアローラナッシーの有用性

皆さんこんにちは。
先日サメハダーとレイドバトルしてきました。
ウォーターフェスティバルの開始とともにレイドバトルに登場したサメハダー。
防御力の低いポケモンなのであんまり強くないだろうな、と思っていたら予想通りでした(笑)



まずは動画をご覧ください。




あっという間に勝負が終わりました(笑)
さすが攻撃特化型紙装甲ポケモン。
ダメージ量はこちらがアローラナッシーでなければもう少し削られたでしょうが、みずタイプに二重耐性があるアローラナッシーはHPを削られるのをかなり防ぎました。
サメハダーは防御がかなり低いポケモンなので、かなりの速さでHPを削りきることができました。

アローラナッシーがサメハダーに弱点をとられる技はどくどくのキバだけ。
カイオーガだけでなくサメハダー戦でもアローラナッシーは活躍できそうです。

それにしてもアローラナッシーは強いですね。
今回のみずイベントでは一番活躍できるポケモンかもしれません。

でんきタイプもみずタイプのポケモンに弱点をとられにくいので、ライバルはライコウあたりでしょうか。
どちらもとても使えるポケモンなので、みずタイプレイドで有効活用しましょう!
それではまた。


*おまけ

サメハダーがレイドではあまり強くないという内容の記事でしたが、実際のサメハダーはかなり強力なポケモンです。
紙装甲ではありますが、その突出した攻撃力は驚異的です(攻撃種族値18位!)。

レイドバトルでは先頭において鉄砲玉的な役割を果たすといいのではないかと思います(あくタイプですし笑)。
相手のゲージわざ一発で退場する恐れがあるので、ゲージわざを受けないうちに削れるだけ相手のHPを削りたいですね。

おすすめわざはたきのぼり・ハイドロポンプ(みずタイプのわざ構成)ですが、かみつく・かみくだく(カミカミ)のあくタイプのわざ構成も強力です。
ミュウツーのEXレイドで使ってみるのもいいかもしれません。
多分ゲージわざ一発で倒れますが、それまでにダメージを稼いでおけばゲットチャレンジの時のダメージ量ボーナスを稼げるかもしれません。
ぜひ使ってみてください( ^)o(^ )

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル カイオーガのわざを見分ける方法とアローラナッシーの有用性

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング