2018年6月22日金曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジアイス出現!

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジアイスゲット!

皆さんこんにちは。
伝説レイドバトルについにレジ系が降臨します。
最初に出現したのはレジアイス!
すでにバトルした方もたくさんいるようです!





*レジ系とは

原作ゲーム『ポケットモンスタールビー・サファイア』で初登場した、ポケモンたちのこと。
最初に登場したのは、

・レジアイス
・レジスチル
・レジロック

の3体。
後に原作ゲーム『ダイヤモンド・パール』でノーマルタイプのレジギガスが追加される。

レジアイスの登場期間は、

6月22日(金)~7月19日(木)

の間です。

◎レジアイスの覚えるわざ(6月22日12:00追記)

通常わざ
・こおりのいぶき(こおり)
・いわくだき(かくとう)

ゲージわざ
・ふぶき(こおり)
・じしん(じめん)
・きあいだま(かくとう)

レジアイスはこおりタイプ。
対策には、かくとうタイプやほのおタイプ、はがねタイプやいわタイプが有利です。

各タイプの有力ポケモンは、

〇かくとうタイプ
・カイリキー
・ハリテヤマ

〇ほのおタイプ
・ファイヤー
・ブースター
・エンテイ

〇はがねタイプ
・メタグロス
・ハッサム

〇いわタイプ
・バンギラス
・ゴローニャ

などでしょうか。
ウワサによるといろいろなタイプのわざを使ってくるとのことなので、タイプを偏ることなく、複数のタイプで対策できるようにポケモンを育成したほうがいいかもしれません。

(6月22日12:00追記)
レジアイスの使ってくる技はこおり・かくとう・じめんの3タイプのどれかです。
ゴローニャはすべてのわざに弱点を突かれるのでやめた方がいいかも。
弱点を突かれることなく、レジアイスの弱点をつけるファイヤーが最適性だと思います。
はがねのつばさ・だいもんじのわざ構成のホウオウも結構いいかもしれませんね。

【レジアイスの実用性は?】
レジアイスをはじめとしたレジ系のポケモンは、耐久型のポケモンです。
攻撃力もそこまで低いわけではないのですが、どちらかというとジム防衛に使った方がいい性能となっています。
しかし、レジ系は伝説のポケモンなのでジム防衛には使えません。
ちょっと不遇なポケモンといえるかもしれませんね(^-^;
耐久しながら戦えるポケモンとして使ってみるのもいいかもしれません。


簡単にレジアイス対策とレジアイスの実用性についてまとめてみました。
個人的には無機的なデザインが異質で、好きなポケモンの一体です。
これから約一か月、レジアイスとの対戦を楽しみましょう!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジアイスゲット!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事