2018年6月28日木曜日

ポケモンGO うちのアローラナッシー

BEFORE/ポケモンGO うちの色違いリザードン
AFTER/ポケモンGO うちのメタグロス

皆さんこんにちは。
先日短期間でしたが登場していたアローラナッシー。
皆さんは育成しましたか?
私は何体か確保して、育成してみました。
今回はその中から、くさタイプに特化した一体を紹介します。
ぜひ見ていってやってください( ^)o(^ )

2018年6月30日追記
どうやらアローラナッシーがまた登場しているようです。
期間限定なのか、これからずっと出るのかわかりませんが、欲しい方は早めに確保しておきましょう!





うちのアローラナッシー、草Aナッシー1号です。




種族値はそこそこ。
最初からCPが高い個体をゲットできたので、それを育成しました。

先日のウォーターフェスティバルでは大いに活躍してくれました。
伝説レイドのカイオーガ戦をはじめ、シャワーズ・サメハダー・スターミーなどの☆3ソロレイドでも圧倒的な攻撃力と、みずタイプのわざに対する耐性で大活躍でした。

今(2018年6月28日)出ているレイドボスだと、イワークにかなり効果的です。
先日、
・アローラナッシー
・ノーマルナッシー
・フシギバナ(ハードプラントもち)
の3体でイワークのソロ撃破に成功しました。
かなり防御力の高い相手ですが、高火力のソーラービームやハードプラントを当てていくことで何とか削りきることができました。
戦力としてもかなり頼りになるやつです( ^)o(^ )

デザインは・・・、面白いですね(;^ω^)
原作ゲームサン・ムーンの情報が出始めたときに、ひときわ目を引いたのがこのアローラナッシーでした。
アローラのすがたというアイデアも面白いなと思いましたし、何より首が長い(笑)
ネット上でも大いに話題になったらしいですね。

くさ・ドラゴンというタイプ構成ですが、どこら辺がドラゴンなのかわかりません(^-^;
キング〇ドラをイメージしたのでしょうか?
くさ・ドラゴンの組み合わせは相手によってはかなり優秀なので、悪くない組み合わせだと思います。

アローラのすがたのポケモンの中でもひときわインパクトの高い一体なので、最初に実装されるポケモンにぴったりだったと思います。
まだ実装されていないアローラポケモンもいますが、アローラナッシーもぜひ復刻してほしいです。
まだ育成していない方がいたら、ぜひ育ててみてください!
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事