2018年6月8日金曜日

ポケモンGO 最新情報 新イベント「ウォーターフェスティバル」開催!

AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル 新イベントは色違い祭り?レイドバトルやポケモンリサーチで色違いをゲットしよう!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでまた新たなイベントが始まります。
その名も「ウォーターフェスティバル」。
みずタイプのポケモンをテーマにしたイベントです。





◎開催期間

・6月8日(金)~6月21日(木)

◎開催内容

〇みずタイプのポケモンの出現率アップ

みずタイプのポケモンの出現率がアップします。
最近のタイプイベントでは、そのタイプのすべてのポケモンの出現率が上がるわけではないので、今回も何種類かのポケモンの出現率が上がる感じでしょう。
公式サイトには、
・ホエルコ
・コイキング
の名前が挙がっています。

(6月8日7:00追記)
開始後一時間ほど歩いてみたのですが、かなりいろいろなポケモンが湧いている印象です。

御三家もたくさん湧いていますし、チョンチーやヤドン、ドジョッチなどよく出るポケモンたちも出現率アップしていると思います。

進化後のポケモンもゴルダックやオクタンなど見かけました。

化石ポケモン(カブトやオムナイト)はアドベンチャーウィークで出現率アップしていたせいか、見かけませんでした。

(6月9日12:30追記)
化石ポケモンたちも出現率アップしているようです。
午前中何体か見かけました。
というか、みずポケモンはほとんど見かけた気がします。
もしかするとすべてのみずタイプが対象なのかもしれません。

進化先も頻繁に出ています。
マリルリやパルシェン、ヤドランなども見かけました。



〇みずタイプのポケモンをゲットするとほしのすな3倍!

イベント期間中はみずタイプのポケモンをゲットするとほしのすなが3倍もらえます。
ほしのすなを稼ぐいいチャンスなので有効活用しましょう。


〇タマゴボーナス

イベント期間中は2㎞タマゴからワニノコ・ミズゴロウ・ヘイガニなどのポケモンが孵ります。
またタマゴ孵化時のアメとほしのすなの量が2倍となります。
タマゴをガンガン孵すといいかもしれませんね!

(6月8日12:30追記)
午前中にいろいろポケストップを回してみたのですが、2㎞タマゴしか出ませんでした。
期間中は2㎞タマゴしか出ないのかもしれません。

期間中の2㎞タマゴから孵ることが確認されているポケモンは、

・ゼニガメ
・シェルダー
・タマザラシ
・オムナイト
・ワニノコ
・カブト
・キバニア
・コイキング
ラプラス

です。
他にも追加されることがあるかもしれませんので、追加情報がありましたら追記します。


〇レイドバトルにカイオーガと強力なみずポケモンたちが登場!

期間中は伝説レイドバトルにカイオーガが登場します。
またボスポケモンにみずタイプのポケモンが追加されるようです。
個人的にはシャワーズレイドが久しぶりにやりたいですね(;^ω^)
期待したいところです。

(6月8日12:30追記)
レイドバトルに以下のポケモンたちが追加されました。

☆3
・シャワーズ
・スターミー
・サメハダー
☆2
・アリゲイツ
・ヌマクロー
・ドククラゲ
☆1
・ホエルコ
・シェルダー
・カブト
・オムナイト

久しぶりに見る顔や、初めてみる顔。
色違いがいるポケモンなどいろいろな種類がそろっていますので、ぜひ挑戦してみてください。



〇色違いポケモンが登場

今回のイベントではカイオーガとシェルダーの色違いが登場するようです。
色違いが登場するということはシェルダーの出現率も上がりそうですね。
野生で色違いを狙う場合は、
・コイキング
・ホエルコ
・シェルダー
あたりが軸になりそうです。

レイドバトルでカイオーガの色違いを狙うのもいいですね!
また盛り上がってきそうです( ^)o(^ )

(6月8日12:30追記)
今回みずポケモンが全体的に出現率アップしているので、多くの種類の色違いを野生で狙うことができます。

・シェルダー
・カブト
・オムナイト
・コイキング
・ラブカス
・ホエルコ

盛りだくさんですね。
かなりやり込めるイベントになりそうです。


〇フィールドリサーチにみずタイプに関するものが登場

フィールドリサーチにもイベントに合わせたものが登場するようです。
アドベンチャーウィークの時は色違いが狙えたりして盛り上がった要素の一つなので、今回も楽しみです。

(6月8日15:45追記)
イベントと同時に3つのタスクが追加されました。

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ3個使う
→報酬:ホエルコ

・タスク:タマゴを1個かえす
→報酬:シェルダー


・タスク:みずタイプのポケモンを2匹捕まえる
→報酬:コイキング

報酬はいずれも色違いの可能性があるポケモンたちです。
色違いを狙う方はぜひ挑戦してみましょう!


〇ショップセール中!(6月8日12:30追記)

いつものイベントの時のようにショップセールも開催されています。

 


ご自分のポケコインと相談して、欲しいものがお得に交換できるボックスがあったら検討してみてください。

以上、ウォーターフェスティバルの概要でした。
また追加情報が入り次第この記事は更新していきます。
ぜひご期待ください!
それではまた。


AFTER/ポケモンGO ウォーターフェスティバル 新イベントは色違い祭り?レイドバトルやポケモンリサーチで色違いをゲットしよう!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気の記事