2018年7月16日月曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 サンダー・デイに向けておすすめポケモンをピックアップ!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ達成で、サンダーデイアンロック!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジのボーナスアンロック!内容と活用方法

皆さんこんにちは。
でんきショックを覚えているサンダーや、サンダーの色違いが登場するサンダー・デイがあともう少しで開催されます。
今回はそんなサンダーデイに向けて、サンダーと効果的に戦えるおすすめポケモンをピックアップしてみたいと思います。
イベントに向けてぜひ参考にしてみてください!






1.サンダーデイの概要


〇開催日:7月21日(土)12:00~15:00

〇期間中に無料パスが5枚までもらえる

〇通常わざ「でんきショック」を覚えたサンダーが登場する

〇色違いのサンダーが出ることがある



2.サンダー対策おすすめポケモン


〇バンギラス



バンギラスはヨーギラスの最終進化形です。
いわタイプのわざでサンダーの弱点を突くことができます。
コミュニティ・デイでうちおとす・ストーンエッジのわざ構成のバンギラスを作っていた方は、今回のサンダー戦は活躍させるチャンスです。
弱点を突かれることもなく、効果的にダメージを与えられます。

〇ゴローニャ



ゴローニャはイシツブテの最終進化形です。
ゴローニャもまたいわタイプのわざ構成でサンダーに効果的にダメージを与えられます(いわおとし・ストーンエッジ)。
ゴローニャのいいところはサンダーのわざのすべてをこうかはいまひとつにできるところ。
耐久面でも非常に優秀なポケモンとなっているので、サンダー戦ではかなりお勧めのポケモンです。

〇イノムー



イノムーはウリムーの進化形です。
こおりタイプのわざでサンダーの弱点を突くことができます。
お勧めのわざ構成は、こなゆき・ゆきなだれ。
サンダーのでんきタイプのわざをすべてこうかはいまひとつにできるのも大きいです。
ウリムーは最近イベントで大量出現していたので、手に入れた方は育ててみるのもいいかもしれません。
対策にぜひ使ってみてください!



3.サンダー戦周回のポイント


前回のフリーザー・デイ(日本では延期されましたが)ではフリーザーのCPが低く設定され、かなり倒しやすかったようです。
トレーナー仲間がいる方はグループを作って回るといいでしょう。
フリーザー・デイの時はかなり多くのジムでフリーザーが3時間出現し続けたようです。
無料パスももらえますし、効率よく倒していきたいものですね。



以上、サンダー対策記事でした。
せっかくのお祭りイベントなので、たくさんバトルをしてたくさんゲットをしたいものですね。
イロチゲッターの皆様は頑張ってみてください!
私も色違いゲットしたいな~(#^.^#)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ達成で、サンダーデイアンロック!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジのボーナスアンロック!内容と活用方法



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事