2018年7月21日土曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイ完全攻略マニュアル

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジのボーナスアンロック!内容と活用方法
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイまとめ!フリーザーデイに向けて!

皆さんこんにちは。
本日(2018年7月21日)はサンダーが3時間レイドバトルに大量出現するサンダーデイの日です。
今回の記事では前回の(日本ではまだですが)フリーザーデイのデータをもとに、サンダーデイをうまく攻略するポイントをいくつか書いてみたいと思います。
せっかくのイベントなので楽しんでいきましょう!





1.サンダーデイの概要


〇開催日:7月21日(土)12:00~15:00

〇期間中に無料パスが5枚までもらえる

〇通常わざ「でんきショック」を覚えたサンダーが登場する

〇色違いのサンダーが出ることがある


2.サンダーデイを楽しむポイント



(1)出現するサンダーの強さは(おそらく)☆4相当


前回海外で行われたフリーザーデイではフリーザーの強さがやや弱く設定されていたようです。
今回のイベントでもサンダーの強さがやや弱く設定されている可能性は高いです。
フリーザーデイのフリーザーは2~4人で攻略可能とのことだったので、今回のサンダーデイも何人かでチームを組んで回ると効率的だと思います。


(2)ほとんどのジムで3時間連続サンダー出現?


これも前回のフリーザーデイのデータをもとにしていますが、フリーザーデイではほとんとのジムで3時間連続フリーザーが出現していたようです。
重要なのは効率よくジムを周ることですね。
チームを組んで回れば他の人を待つことなくバトルができるので有効です。
大きな駅の付近のようにジムがたくさんある場所も人が集まりやすく複数個所を周りやすいのでかなり効率がいいと思います。
群馬でやるとしたら高崎駅周辺なんかいいのではないかと思います。



3.熱中症に注意!


現在日本では猛暑が続いており、炎天下の中3時間ぶっ続けで野外ポケ活をするのは危険です。
ちょっとお店に入ってドリンク休憩するなど休憩を入れながら安全にポケ活をしましょう!


以上、サンダーデイの楽しみ方を解説してみました。
フリーザーデイのデータをもとにしているので今回どんな仕様になるのかはわかりません。
もしかしたらここに書いたことが無駄になってしまうということもあるかもしれませんが、状況に応じて臨機応変に攻略してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジのボーナスアンロック!内容と活用方法
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイまとめ!フリーザーデイに向けて!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事