2018年7月22日日曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイまとめ!フリーザーデイに向けて!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイ完全攻略マニュアル
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOの当選者ができることと非当選者ができることを整理してみた

皆さんこんにちは。
サンダーデイお疲れさまでした~(#^.^#)
非常に暑い日だったので、3時間ぶっ続けででプレイしたという方は少ないのではないでしょうか?
3時間ぶっ続けでプレイされた猛者の皆様はお疲れ様です( ^)o(^ )

私は無料パスを使って5戦ほどやって、帰ってきました。
ゲットできたのは2匹。
なかなかの惨敗具合ですね(^-^;
もちろんイロチはなしです(´;ω;`)

何はともあれなかなか楽しくプレイできたので良かったです。
今回の記事では、サンダーデイの概要をまとめ、次回のフリーザーデイやおそらくあるであろうファイヤーデイに備えていきたいと思います。


↑私の最高個体値です。
微妙ですね(^-^;



1.サンダーのCP


サンダーのCPはやはり☆4相当でした。
役33000程度だったと思います。

クリアにはそれほど人数はいらない感じでした。
前回のフリーザーデイの時はフリーザーを2人で倒したという報告もあったようです。
2人というのはかなり強いプレイヤーでないとだめかもしれませんが、サンダーデイやフリーザーデイでは6人前後くらいで伝説のポケモンを倒せそうです。
(もちろんプレイヤーのポケモンのセレクトや強さにもよります。)



2.ほとんどのジムにサンダーが!


フリーザーデイと同じようにサンダーデイでもほとんどのジムにサンダーが出現していました。
すでに多くのサイトでいわれていることですが、うまくバトルをこなしていくには、
・チームを組む
・コースを決める
ことが重要です。

3時間という決められた時間の中で効率的にバトルをこなすには、安定してバトルに勝っていくことと、無駄なくジムを周るということが求められます。
やはり安定して勝てる人数のチームを組んで、効率的に回れる道のりを考えておくことが大切です。
次回のフリーザーデイで頑張りたい方は、よく作戦を練ってみてください。



3.健康に注意!


いろいろ書いてきましたが、次回のフリーザーデイも夏真っ盛りでかなりの酷暑が予想されます。
しかも同じ日にゼニガメのコミュニティデイがセットになっているので、両方をフルに遊ぼうというのは無理があると思います。
今年の夏の暑さは本当にきついので、体を壊さないように無理のない程度に遊びましょう。
長時間遊びたい方は、休憩を入れながらポケ活をしてみてください。



4.まとめ


・サンダーデイでは海外でのフリーザーデイのようにサンダーの攻略難易度が低かった

・時間が決められた中で効率よくバトルをこなすには、チームを組むこととコースを考えておくことが重要

・熱いので健康には注意を!


以上サンダーデイのまとめから次回のフリーザーデイの攻略法を考えてみました。
他の攻略サイトからの受け売りがかなり多いのですが、個人的には攻略も大事ですが無理をしないことが一番大事だと思います。
健康に留意して、楽しい思い出になるようにしてみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイ完全攻略マニュアル
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOの当選者ができることと非当選者ができることを整理してみた


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事