2018年7月30日月曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモンゲットとキラの現状考察

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードに新機能?キラポケモンゲット!!

皆さんこんにちは。
皆さんはトレードでキラポケモンを作ることができましたか?

実装初日は2016年のポケモンをトレードすればほとんどの確率でキラになるというボーナス仕様でしたが、修正されてしまったようで現在はかなりキラ率が下がっています。

私は初日に何体かキラポケモンを手に入れることができました。
今回はそれらの紹介とキラポケモンの現状考察をしていきたいと思います( ^)o(^ )





一番最初にキラポケモンになってくれたのが、↓のラフレシア。


くさポケモンの中でも見た目が派手な一体なので、キラポケモンに合っているかも(;^ω^)

次にキラポケモンになってくれたのは・・・、


アズマオウです。
こちらもデザイン的にキラポケモンが似合っているように思います。


最後はサンタピカチュウ。
ピカチュウが光ってくれると嬉しいですね(#^.^#)
特別なサンタ帽バージョンということでより豪華な感じです。


以上が私のキラポケモンたちです。
キラポケモンになる確率が下がってからも交換を何回かしてみたのですが、なかなかキラになってくれません。

初日の確率だとあまり特別感が出ないのでしょうがないかもしれませんね。
人によって考えは違うと思うのですが、キラ=レアリティの高さを表しているというイメージが強いので、あまりキラになりすぎてもそれはそれでありがたみがないのかもしれません。

個人的には初日の確率のままでもよかったかなと思います(^-^;
交換をしていてキラを狙ってもなかなかキラになってくれないとちょっと面倒くさくなってきてしまいますよね。
現在どのくらいの確率でキラになるのかはわかりませんが、キラを狙って交換するより、普通に交換しながらたまにキラになってラッキー、くらいの感覚でとらえた方がいいかもしれません。

なにはともあれ楽しい要素が追加されたということは間違いないと思うので、あまり入れ込みすぎずキラになるといいなと思いながらトレードを楽しんでいきましょう。
個人的には戦力になるようなキラポケモンを育成してみたいです( ^^) _U~~
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードに新機能?キラポケモンゲット!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事