2018年7月31日火曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 フレンドへの安全なギフトの送り方

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモンゲットとキラの現状考察

皆さんこんにちは。
以前の記事で、インターネットで知り合ったフレンドにギフトを送るのは危険が伴いますよ、という記事を書きました↓

ポケモンGO フレンド・トレード機能 ネットでフレンド募集して大丈夫?

最近のアップデートで比較的安全にギフトを送れるようになったので、今回はそのことを話題にしてみたいと思います。
海外の方とギフトを交換するとメリットもあるので、ぜひ参考にしてみてください。





最近のアップデートで変更されたこと、それは

「ギフトを捨てることができるようになった」

ということです。

これまではギフトの所持上限があるのに、ギフトを捨てることはできませんでした。
そのため、インターネットで知り合ったリアルでの面識がない人に家の近くでとれたギフトを送らざるをえなくなることもありました。

それがギフトを捨てることができるようになったことで、家の近くで出てきてしまったギフトは捨てて、家から離れた場所でとれたギフトを優先的にキープできるようになりました。

これからはリアルでの知り合いには家の近くでとれたギフトを、インターネットで知り合ったフレンドには家から離れた場所でとれたギフトを送りましょう。

とはいえ同じ人にギフトを送り続けることで情報の連続性からある程度個人情報が割り出されてしまうこともあります。
ギフトを捨てることができるようになったのはいいのですが、それと同時にギフトを拾った場所がわざわざマップへのリンク付きで相手に伝わるようになりました。

ある意味ギフトの送り方によっては以前よりさらに危険になったともいえます。
やはりリアルの知り合いではないフレンドにギフトを送る際には細心の注意が必要です。

海外のフレンドから送られたタマゴは海外産となるため、トレードをするとトレード距離のメダルのランクがかなり効率よく上げられます。
フレンドシステムは安全に考慮してうまく使えばゲームの攻略に有効なシステムとなっていますので、個人情報に最大限注意して、楽しく交流を楽しみましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモンゲットとキラの現状考察


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事