2018年7月4日水曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ サングラスゼニガメとハイドロカノンが登場!!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 7月の主役はゼニガメ!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ イーブイ進化形色違いコンプという名の苦行

皆さんこんにちは。
7月のコミュニティ・デイの詳細が明らかになってきました。
7月のコミュニティ・デイではアニメに登場したサングラスゼニガメと出会えるようです。
また、期間中にカメックスに進化させるとハイドロカノンを覚えさせることができます。
詳細は続きを読むからどうぞ!





〇開催日時


・2018年7月8日 12:00~15:00


〇開催概要


・ゼニガメが大量発生する

・期間中タマゴを孵すために必要な距離が1/4になる

・ルアーモジュールの効果が3時間持続する

・カメックスに進化させるとハイドロカノンを覚える


1.サングラスをかけたゼニガメが登場!


海外公式サイトによると、サングラスをかけたゼニガメに出会うには特別なフィールドリサーチのタスクをクリアする必要があるということです。
コミュニティ・デイの特別なタスクといえば、
「~を3匹つかまえる」
というやつでしょうか?
今回のタスクがどんなタスクになるかわかりませんが、ぜひともゲットしたいものです。



2.カメックスに進化させるとハイドロカノンを覚える!


フシギバナのハードプラント、リザードンのブラストバーンに続いてカメックスのハイドロカノンも実装されます。
各タイプの究極技といわれるこれらのわざはいずれも強力で、ハイドロカノンの威力にも期待が集まります。
種族値が不遇なカメックスの現状打破となりえるのか?
楽しみですね( ^)o(^ )


7月のコミュニティ・デイの日は、7月8日です。
時間が合う方は、楽しんでみてください!
それではまた。



*まとめ


なぜ今回のイベントで、サングラスをかけたゼニガメが登場するのか?
それはアニメに登場したサトシのゼニガメに由来します。

アニメで登場した当初、不良集団ゼニガメ団を率いていたサトシのゼニガメ。
彼らはトレードマークとしてサングラスをかけていました。

サトシと出会ったことで、不良から足を洗ったサトシのゼニガメは足を洗った証?としてサングラスを外します。
その後サトシと長い間旅を続けますが、更生した昔の仲間たちともう一度ゼニガメ団を結成しサトシのもとを去っていきました。
サトシと別れた後もたまに登場してはポケモンリーグなどで活躍してくれるサトシの相棒の一体です。

ちなみにゼニガメ団のサングラスは〇型と△型の2種類があるのですが、どちらが実装されるか気になるところ。
公式画像には△型のものが映っているようですが・・・。
当日のお楽しみですね(#^.^#)

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 7月の主役はゼニガメ!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ イーブイ進化形色違いコンプという名の苦行

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事