2018年8月31日金曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOで出現率アップ中の強力ポケモン4種を紹介!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 今度はファイヤーデイ!グローバルチャレンジ頑張りましょう!!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジってなにをすればいいの?

皆さんこんにちは。
横須賀GOの影響で全国的にレアポケモンが多数大量発生しています。

今回はその中から特に強力な4種を選び、どういう風に使えるかについて書いていきたいと思います。
どれも強力なポケモンなのでぜひ参考にしてみてください!


・ダンバル



ダンバルの最終進化形ははがね・エスパータイプのメタグロスです。
(ダンバル→メタング→メタグロス)



メタグロスは原作ゲームにおいて「600族」といわれるポケモンの一体です。
600族とは原作で伝説のポケモン並みに種族値が高いポケモンたちの俗称で、ポケモンGOでも非常に高い種族値を誇っています。

メタグロスはタイプの組み合わせも優秀で、こうかはいまひとつにできるわざのタイプが10種類もあります。
弱点も4タイプありますが、2重弱点になるタイプが一つもないのがいいところです。

使いどころは、ジム防衛にジム攻略、レイドバトルと幅広いです。
ただ攻撃力が高いものの、覚えるわざのダメージ効率があまりよくないのが難点ですね。

オールマイティに戦えるものの、レイドバトルに関してはダメージ効率を重視して他のポケモンをセレクトしたほうがいい場面も多いかもしれません。


・ナマケロ





ナマケロの最終進化形はノーマルタイプのケッキングです。
(ナマケロ→ヤルキモノ→ケッキング)



ケッキングは伝説のポケモンを超えるレベルの種族値を持ち非常に強力です。
しかし種族値が優秀すぎるため、通常わざでダメージが与えられないという欠点があります。

主な活躍の場所はジム防衛です。
耐久面の種族値も優秀なため防衛できる時間も長いですし、強力なゲージわざで相手のポケモンを仕留めることもできます。

使いどころがやや限られるポケモンですが、まだ育てていない方はぜひ育ててみてください!










・ラルトス





ラルトスの最終進化形はフェアリー・エスパータイプのサーナイトです。
(ラルトス→キルリア→サーナイト)



サーナイトは非常に高い攻撃力と防御力を持つ強力なポケモンです。
HPがあまり高くないので耐久力はそこそこですが、攻撃性能は非常に高いものを持っています。

フェアリー・エスパーの組み合わせはかくとうタイプのわざに対して二重耐性があります。
そのためかくとうタイプキラーとして運用するのがメインとなると思います。
カイリキーのレイドバトルでは非常に使えるのでぜひ試してみてください。

おすすめわざはねんりき・マジカルシャイン。
ダメージ効率に優れた強力な組み合わせです。

ラルトスは第四世代で分岐進化先のエルレイドが登場します。
エルレイドも強力なポケモンなので今のうちに強力な個体値のラルトスを用意しておくといいですよ( ^)o(^ )

エルレイドは原作ではオスのラルトスからしか進化ししないので、オスのラルトスを確保しておくのがおすすめです。
ぜひ参考にしてください。


・ヒンバス





ヒンバスの進化先はみずタイプのミロカロスです。



ミロカロスはすべての能力が高水準のポケモンです。
防御力が非常に高いため、おもにジム防衛で使われます。

攻撃力も高いためレイドバトルやジム攻撃でも使えます。
おすすめのわざ構成はたきのぼり・なみのりの組み合わせです。

進化させるにはヒンバスを相棒にして20㎞歩く必要があるので注意してください!


以上、横須賀GOで出現率アップ中の4種のレアポケモンについて解説してきました。
どのポケモンも非常に優秀なので、ぜひ育ててほしいと思います!(^^)!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 今度はファイヤーデイ!グローバルチャレンジ頑張りましょう!!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジってなにをすればいいの?


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング




人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事