2018年8月30日木曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 今度はファイヤーデイ!グローバルチャレンジ頑張りましょう!!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GO開始!日本全国で登場率アップ中のポケモンを紹介!!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOで出現率アップ中の強力ポケモン4種を紹介!

皆さんこんにちは。
現在開催中の横須賀GOで 9月1日(土)と2日(日)に開催されるグローバルチャレンジのボーナスが発表されました。
全ての地域でボーナスがアンロックされると、9月8日(土)にファイヤーデイがアンロックされます。
ぜひともチャレンジ達成したいですね!




1.グローバルチャレンジの内容



グローバルチャレンジは期間内にリサーチタスクが一定量以上クリアされることで達成されます。

期間は、

・ 9月1日(土)~2日(日)

です。
世界中の各地域ですべてのトレーナーの達成したリサーチタスクの合計で結果が決まります。


〇各地域ごとのチャレンジ内容とボーナス


・横須賀 10万個以上のリサーチタスクをクリアする
→ポケモンをゲットした時のほしのすなの量が増える

・ヨーロッパ、中東、アフリカ 500万個以上のリサーチタスクをクリアする
→ほしのかけらの効果が1時間に延長される

・北米、南米 500万個以上のリサーチタスクをクリアする
→タマゴを孵化した時のほしのすなの量が増える

・アジア太平洋 500万個以上のリサーチタスクをクリアする
→レイドバトルでもらえるほしのすなの量が3000になる

集計は各地域ごとですが、ボーナス自体は全世界のトレーナーが受けられます。
今回はほしのすなに特化していて攻略を進めるには絶好のチャンスです。
ぜひともすべてのボーナスをアンロックしたいですね( ^)o(^ )









2.ファイヤーデイの内容


フリーザーデイ、サンダーデイに続いてファイヤーデイもやってきました。
ファイヤーデイがアンロックされる条件は、すべての地域でグローバルチャレンジが達成されることです。


〇ファイヤーデイの開催日


9月8日(土)の3時間(時間帯は未定)


〇ファイヤーデイのボーナス



・レイドパスを最大5枚まで無料で受け取ることができる


フリーザーデイとサンダーデイの時にもあったボーナスですね。
配布されるのはおそらく普通のレイドパスなので、消費しないと新しいレイドパスがもらえないためストックはできません。
ファイヤーと連戦してすべて使い切ってしまいましょう。


・色違いのファイヤーが登場


これまでの~デイ同様にファイヤーの色違いが登場するようです。
色違いは運の要素が強いですが、狙ってみる価値は十分にあると思います。
皆様頑張ってみてください(#^.^#)


・ゴッドバードを覚えたファイヤーが登場


ファイヤーデイで登場するファイヤーはゴッドバードを覚えているようです。
ゴッドバードはひこうタイプの2ゲージわざで、発動が速い強力なわざです。
ほのおタイプ主体のファイヤーと合うかはわかりませんが、確保しておいてもいいかもしれません。


以上、グローバルチャレンジの概要とファイヤーデイについて書いてきました。
ファイヤーデイはやはり来たかという感じですが、強力なファイヤーを手に入れるチャンスなのはうれしいところです。
色違いもありますし、もう持ってるよという方もぜひ挑戦していきましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GO開始!日本全国で登場率アップ中のポケモンを紹介!!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOで出現率アップ中の強力ポケモン4種を紹介!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事