2018年8月19日日曜日

ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い6 モジャンボ

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い5 リーフィア・グレイシア
AFTER/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い7 ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルト

皆さんこんにちは。

第四世代で実装されると思われるシンオウ地方のポケモンたちを紹介していく記事シリーズ、シンオウ地方への誘い。
第6回となる今回は、モジャンボを紹介します。

モジャンボは現在レイドバトルのボスポケモンとして登場中(2018年8月19日現在)のモンジャラの進化形です。

進化元をレイドボスとして登場させるあたりからも、第四世代実装へ向けて運営さんが計画を進めているのが見て取れますね( ^)o(^ )



モジャンボは前述したとおり、モンジャラの進化形です。


タイプはくさ単タイプ。
最高CPは3000を超えると予想され、くさタイプ最強となるかもしれません。

他の有力くさポケモンと種族値を比較すると、

〇フシギバナ

最高CP 2568
HP    160
攻撃  198
防御  198

〇ナッシー

最高CP 2916
HP    190
攻撃  233
防御  158

〇モジャンボ(予想値)

最高CP 3110
HP    200
攻撃  207
防御  219

攻撃力だけはナッシーに負けていますが、ほかの数値はかなり優秀です。
全ての数値がバランスよくいいので、レイドバトルやジム攻撃、ジム防衛など様々な用途で使えるポケモンになりそうです。









見た目はかなりクリーチャー感が増した印象ですね。
大柄になったことで、力強さが増しました。
ぜひポケモンGOの中でも活躍してほしいところです。
それではまた。



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事