2018年8月12日日曜日

ポケモンGO コミュニティデイ イーブイ進化形色違いコンプという名の苦行

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ サングラスゼニガメとハイドロカノンが登場!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 9月はチコリータ!見た目バリエーションに期待!!

皆さんこんにちは。
昨日(2018年8月11日)はコミュニティデイ楽しまれましたか?

今日(2018年8月12日)が2日目となる変則的なコミュニティデイとなった今回。
色違いはたくさんゲットできましたでしょうか?

イーブイといえば進化形がたくさん存在する珍しいポケモンです。
全ての進化形の色違いをゲットするにはかなりの苦労が必要になりそうですが・・・(^-^;


(注)↑は色違いではありません



現在実装されているイーブイの進化形は5体。

・シャワーズ
・ブースター
・サンダース
・エーフィ
・ブラッキー

の5体です。

進化に関する裏技に関しては↓を参照してください。

ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

↑の記事に書いてあることをまとめると、

・各進化形それぞれ1回目はニックネームで進化先を指定できる。

・エーフィとブラッキーは相棒にして一定距離歩くと進化させる時間帯で進化先を指定できる。

・シャワーズ・ブースター・サンダースは2回目以降は完全ランダム。

となります。

現状の進化形をすべて色違いで揃えるには5体以上の色違いイーブイをゲットしなければなりません。
(運が良ければ5体ですみます。なかなかないとは思いますが・・・。)

さらにイーブイの進化形は第四世代で2体、第6世代で1体増えます。
つまりそれらを見据えてプレイするならさらに多くのイーブイが必要になるわけです。

も、もはや苦行・・・(^-^;

もちろんイベントが終わってからでも色違いイーブイをゲットするチャンスはありますが、イロチ出現率の高いコミュニティデイでたくさん捕っておきたいと多くの方が思っているでしょう。









私はそもそも現状実装されているほかのポケモンたちのイロチもコンプできていないですし、できる範囲でゲットできればいいかなと半分あきらめています。

色違いゲットは運の要素が強いので、あまり気にしすぎないのが気楽に楽しむコツかなと思います。

イーブイの場合はイロチにランダム進化と運の要素が掛け算のようになってしまっているのが厳しいところですね(;^ω^)

今晩勝負に出る方は頑張ってみてください( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ サングラスゼニガメとハイドロカノンが登場!!
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 9月はチコリータ!見た目バリエーションに期待!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事