2018年8月25日土曜日

ポケモンGO ジョウトウィーク ホウオウ伝説レイドバトルに再来!性能評価・対策もあるよ!

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いゲット攻略マニュアル
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク 第四世代で進化するジョウト地方のポケモンたち

皆さんこんにちは。
ジョウトウィークを記念して、ホウオウが再び伝説レイドバトルにやってきました!
今回の記事ではホウオウ再来の概要に加えて、ホウオウの性能解説、さらにホウオウを倒すための対策ポケモンについても解説したいと思います。
ぜひ参考にしてみてください!



1.ホウオウ再来の概要



〇再来期間


・2018年8月25日~8月28日まで

期間はジョウトウィークが終わる時期とほぼ重なります。
平日の期間もありますが、実際は今回の土日が勝負でしょう。
まだゲットしていない方はぜひ挑戦してみてください!


〇運が良ければ色違いも・・・


ホウオウには前回登場した時から色違いが登場しています。



↑が色違いのホウオウです。
黄金に輝く美しい姿をしていて、ゲットに挑戦する価値はあると思います。
皆様頑張ってみてください( ^)o(^ )



2.ホウオウの性能



◎ホウオウ(ほのお・ひこうタイプ)



〇種族値


最大CP 3889
HP   193
攻撃   239
防御   274


〇わざ


[通常わざ]
・じんつうりき(エスパー)
・はがねのつばさ(はがね)

[ゲージわざ]
・ブレイブバード(ひこう)
・だいもんじ(ほのお)
・ソーラービーム(くさ)

ホウオウは種族値が非常に高いポケモンですが、わざに恵まれないポケモンです。
通常わざとゲージわざでタイプを統一することができず、ちょっと使いどころに困るところがあります。

考えうる使い道としては、

・じんつうりき・ブレイブバードでかくとう対策
・はがねのつばさ・だいもんじでこおり対策

といったところでしょうか。

ただこおりタイプにはみずタイプとの複合タイプが多く、はがねのつばさは等倍になってしまうことも多いです。
注意してください。



3.ホウオウ対策



・バンギラス


ホウオウ対策の急先鋒ともいえるポケモンです。
コミュニティデイで進化させたうちおとす・ストーンエッジのわざ構成のバンギラスはホウオウ対策に非常に有効です。
注意しなくてはならないのはホウオウのソーラービーム。
バンギラスがいるのにオート選択で選ばれない場合はホウオウのゲージわざがソーラービームの可能性が高いので、バンギラスを選ぶのはやめた方がいいかもしれません。


・ゴローニャ・アローラゴローニャ


いわタイプのわざ構成にできるポケモンの中ではバンギラスの次に有力といえます(いわおとし・ストーンエッジのわざ構成)。
アローラゴローニャはいわ・でんきの複合タイプとなったことで、タイプ相性的にはやや有利になっているといえます。
アローラゴローニャを持っている方は、ぜひ試しに使ってみてください( ^)o(^ )


・ギャラドス


ギャラドスは優秀な種族値に加えて、ホウオウに弱点をとられないのがポイントです。
ホウオウのわざ構成がどうであれ使えるので、実用性が高いといえます。
お勧めのわざ構成はたきのぼり・ハイドロポンプのみずタイプのわざ構成。
最近あまり活躍できていない印象のギャラドスですが、この機会に使ってあげるといいかもしれません。


以上、ジョウトウィークでホウオウ伝説レイドバトルに再来!ということで記事を書いてみました。
ホウオウは優秀な種族値に加えて色違いもあるゲットしがいのあるポケモンです。
ぜひ捕獲して、戦力に加えてみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク 色違いゲット攻略マニュアル
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク 第四世代で進化するジョウト地方のポケモンたち


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事