2018年8月27日月曜日

ポケモンGO ジョウトウィーク 第四世代で進化するジョウト地方のポケモンたち

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク ホウオウ伝説レイドバトルに再来!性能評価・対策もあるよ!
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク イベント終了間近!やり残しがないかピックアップ!

皆さんこんにちは。
ジョウトウィークも残りわずか、お目当てのポケモンはゲットできましたか?

実装が期待される第四世代のポケモンたちの中にはジョウト地方のポケモンが進化するポケモンもたくさんいます。
今回はそんな進化先がいるジョウト地方のポケモンたちを挙げていき、今のうちに準備ができるように紹介していきたいと思います。





〇ポリゴン2→ポリゴンZ


ポリゴン2はポリゴンの進化形のジョウト地方のポケモンです。
第四世代で進化先のポリゴンZが登場します。

ポリゴン2を野生でつかまえるのは難しいかもしれませんが、現在ジョウトウィーク限定のリワードでポリゴンが登場中です。

[タスク]ジョウトウィーク:レイドバトルで1回勝つ
[リワード]ポリゴン

レアポケモンのポリゴンを集めるチャンスなので、ぜひ挑戦してみてください。
進化の準備として、ポリゴンをポリゴン2にする必要がありますが、ポリゴンの進化にはアップグレードという進化アイテムが必要です。

アップグレードは現在リワードで入手が可能です。

[タスク]ジョウトウィーク:ヒマナッツを3匹捕まえる
[リワード]メタルコートorりゅうのうろこorおうじゃのしるしorたいようのいしorアップグレード

いい機会なので持っていないという人は今のうちにいくつかストックしておくといいと思います。

ポリゴンZは攻撃力が非常に高く、最高CPが3000を超えると予想される強力ポケモンです。
実装前にできるだけの準備をしておきたいですね。


〇ニューラ→マニューラ


普段はあまり見かけないニューラは第四世代でマニューラに進化します。

マニューラは攻撃力が非常に高いアタッカー型のポケモンです。
あくタイプやこおりタイプの新たな選択肢になるかもしれません。

ジョウトウィークでニューラは比較的でやすくなっていると思います。
(私も結構遭遇しています)

今のうちに個体値厳選やアメ集めをしておくといいですね。






〇グライガーグライオン


こちらも普段あまり見かけないグライガーは第四世代でグライオンに進化します。

グライオンは防御力の高い耐久型のポケモンです。
HPがやや低いのが難点ですが、非常に高い防御力がジム防衛にどの程度有効か注目が集まります。

もしかしたら活躍できるポケモンになれるかもしれないので、興味がある方はゲットしておくといいかもしれません。


〇ムウマムウマージ


ジョウト地方唯一のゴーストタイプポケモン・ムウマは第四世代でムウマージに進化します。
ムウマージは攻撃と防御が高いポケモンです。
HPが低いのがちょっと残念ですね。

実用性はどうかといわれると何とも言えないところです。
ゴーストタイプのアタッカーといえばゲンガーがいるんですよね、紙耐久ですが(;^_^A

ゲンガーほど尖っていないバランスタイプのアタッカーとしてみるとそこそこ使えるかもしれません。
あとはどんな技を覚えるかに注目ですね。


〇ヤミカラスドンカラス


ジョウトウィーク中でなくても大量発生しているヤミカラスは第四世代でドンカラスに進化します。

ドンカラスは攻撃が非常に高いポケモンです。
防御がちょっと低いのが残念なところ。

新たなあくタイプやひこうタイプのアタッカーとして期待したいところです。
特にひこうタイプは伝説ポケモンくらいしか実戦級のポケモンがいないため、実用性の高いポケモンになることを期待します。


〇トゲチックトゲキッス


トゲピーの進化形トゲチックは、第四世代でトゲキッスに進化します。

トゲキッスはすべての能力が高水準の万能タイプのポケモンです。
予想最高CPは3000を超えます。

タイプもフェアリー・ひこうとかくとうタイプに非常に強い構成となっています。
ジム防衛でハピナスの後に置いたりすると、かくとうタイプ対策になっていいかもしれませんね( ^)o(^ )


〇エイパムエテボース


エイパムは第四世代でエテボースに進化します。

攻撃が高いポケモンですが、その他の種族値はいまいち。
原作では強力なとくせいで使いどころのあるポケモンなのですが、とくせいの無いポケモンGOではいまいち性能を発揮できません(´;ω;`)

わざによってはそこそこ活躍できるかもしれないので、わざに期待ですね(*^▽^*)


〇ヤンヤンマメガヤンマ


ヤンヤンマは第四世代でメガヤンマに進化します。

メガヤンマは攻撃力が高く、ほかの能力もそこそこ高いバランスの取れた種族値のポケモンです。
むしタイプやひこうタイプの新たなアタッカーとして期待できます。

ヤンヤンマは現在レイドバトルのボスポケモンとしても登場中です。
レイドバトルのゲットチャレンジでは個体値の高い個体をゲットしやすいので、今のうちに高個体値のポケモンを確保しておくのをお勧めします!(^^)!


以上、ジョウトウィークに関連して第四世代につなげる情報をお届けしました。
第四世代は強力なポケモンが目白押しで、環境も大きく変わるのではないかと個人的には注目しています。

ポケモンGOでは今から準備できることも多いので、ぜひ頑張ってみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ジョウトウィーク ホウオウ伝説レイドバトルに再来!性能評価・対策もあるよ!
AFTER/ポケモンGO ジョウトウィーク イベント終了間近!やり残しがないかピックアップ!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事