2018年9月1日土曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジってなにをすればいいの?

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOで出現率アップ中の強力ポケモン4種を紹介!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ミュウツー?第四世代?ウルトラボーナスの謎に迫る(予想です)

皆さんこんにちは。
9月1日・2日の2日間で行われるグローバルチャレンジ。
皆様やる気を刺激されているものと思います。

ただ、グローバルチャレンジってなにをすればいいの?
という方も中に入るかと思います。

そこで今回は、グローバルチャレンジで何をすればいいのかについて簡単に解説してみたいと思います。
ぜひグローバルチャレンジについて理解を深めて、イベントに参加してみてください!(^^)!






グローバルチャレンジで何をすればいいのか?
それは、

・フィールドリサーチをたくさんこなす

ことです。

グローバルチャレンジでは世界中の各地域ごとにプレイヤーがこなしたフィールドリサーチの量が集計されます。
それがその地域の規定量を達成すれば、グローバルチャレンジ成功です。

全世界でグローバルチャレンジが成功すれば、今回の場合はファイヤーデイというイベントが開催されます。

ファイヤーデイや各種ボーナスについては↓を参照してください。

ポケモンGO サマーツアー2018 今度はファイヤーデイ!グローバルチャレンジ頑張りましょう!!










続いてフィールドリサーチのこなし方について説明します。

フィールドリサーチはポケストップを回すことで一日一回手に入れることができます。

(追記)ちょっと読み返してここがわかりにくいと感じたので追記させていただきます。

一日一回手に入るというのは、1つのポケストップからは一日一回という意味です。
違うポケストップに行けば別のフィールドリサーチを手に入れることができます。

一日に一回しかフィールドリサーチが手に入らないのでは、グローバルチャレンジが成立しなくなってしまいますね(;^ω^)

わかりにくい表記であったことを謝罪し、訂正させていただきます。


手に入れたリサーチは↓の画像の



双眼鏡のマークのついているオレンジになっている部分をタップすることで確認できます。

オレンジになっている状態は達成しているリサーチがある状態です。
リサーチを持っていても達成していない状態では、



このように白い表示になります。

この双眼鏡のマークの部分をタップすると、



このように現在持っているフィールドリサーチが表示されます。
オレンジになっているのは達成されたリサーチです。
達成されたリサーチはタップすることでリワード(報酬)を受け取れます。

見ての通り、フィールドリサーチは3個までしか一度に持つことができません。
グローバルチャレンジはフィールドリサーチをどんどんクリアするのが目標なので、クリアしたリサーチはどんどんリワードを受け取って消化し、新しいリサーチをクリアしましょう!


以上、グローバルチャレンジで何をすればいいかについて解説してきました。
フィールドリサーチの基本から説明したので、復帰したばかりや始めたばかりでよくわからないという方に参考にしていただけたなら幸いです。

今回のグローバルチャレンジの報酬はファイヤーデイとほしのすな関連のボーナスです。
どちらも攻略にとても役立つものなので、みんなで協力してボーナスを謳歌しましょう!

それではまた。

(追記)
アジア・太平洋地域でのグローバルチャレンジは成功しました!




これもポケモンGOを楽しんでいる皆様のおかげです。
これからもみんなで協力してポケGOを盛り上げていけるといいですね( ^)o(^ )

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOで出現率アップ中の強力ポケモン4種を紹介!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ミュウツー?第四世代?ウルトラボーナスの謎に迫る(予想です)

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事