2018年9月11日火曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 ウルトラボーナスはミュウツー+三鳥+地域限定!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイ終了!イロチを求めて三千里

皆さんこんにちは。
以前から期待されていたグローバルチャレンジのウルトラボーナスの内容がついに発表されました。

内容は、
・伝説レイドバトルにファイヤー・サンダー・フリーザー復刻
・カントー地方のポケモンがいつもより多く野生やレイドバトルで登場
・地域限定ポケモン(カモネギ・バリヤード・ケンタロス・ガルーラ)が7㎞タマゴから孵化
・ミュウツーが通常の伝説レイドバトルに登場

と非常に豪華なものとなっています!
いずれも期間限定なので、詳細は続きを読むからどうぞ。







1.伝説レイドバトルにファイヤー・サンダー・フリーザー復刻



◎期間:9月14日(金)早朝から9月20日(木)


ファイヤー・サンダー・フリーザーはすでに色違いが登場したポケモンです。
公式アナウンスで今回の登場でも色違いが登場することが宣言されています。


↑以前手に入れたフリーザーの色違いです

色違いをまだゲットしていない方はチャンスとなります。
ファイヤー・サンダー・フリーザー自体をまだゲットしていない方もチャンスなので、この機を逃さないようにしましょう!

ただ、期間的にファイヤー・サンダー・フリーザーが登場する機関とレジロックが登場する期間が被っています。
レジロックをもっとゲットしたいという方は、ファイヤー・サンダー・フリーザーが登場する期間になる前にゲットしておいた方が集めやすいかもしれません。

レジロックが登場することでファイヤー・サンダー・フリーザー狙いの方は狙いにくいかもしれませんが(レジロックを合わせて4匹同時期間に伝説ポケモンが登場することになります)、粘り強く頑張りましょう(;^_^A



2.カントー地方のポケモンがいつもより多く野生やレイドバトルで登場



◎期間:~9月30日(日)まで


こちらは始まるときがいつかわからないのですが、以前あったカントーウィークにちょっと似たボーナスですね。
野生でカントー地方のポケモンが登場するのはもちろんのこと、レイドバトルのポケモンもカントー地方のポケモンが期間限定で登場するのではないかと予想できます。
(注:あくまで予想です。)
期待して待ちましょう!








3.地域限定ポケモン(カモネギ・バリヤード・ケンタロス・ガルーラ)が7㎞タマゴから孵化

◎期間:9月14日(金)早朝から9月30日(日)

公式サイトによると、


「(イベント期間の)間に手に入れた フレンドからのギフトで手に入る「7kmタマゴ」から、アローラのすがたのポケモンに加え、カモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスがかえるようになります


とあるので、おそらくは期間内に手に入れた7㎞タマゴが対象になると思われます。
これまでの例でいうとタマゴの中身は手に入れた瞬間に決まるので、ボーナス期間中に手に入れたタマゴのみが対象になる可能性が高いです。

注意しなくてはならないのは、「アローラのすがたのポケモンに加え」とあること。
地域限定ポケモンはかなりレア度が高い可能性もあります。

個人的にはバリヤードとケンタロスが欲しいですが、あまり期待していません(;^_^A
結局あまり手に入らず、
「期待させておいて・・・」
と思う方も出てくるかもしれませんが、広い心で臨みましょう(;^ω^)



4.ミュウツーが通常の伝説レイドバトルに登場



◎期間:9月21日(金)早朝から10月23日(火)


EXレイドでしかゲットできなかったミュウツーが通常の伝説レイドバトルに登場します。
期待されていた色違い等に関しては特にアナウンスがありません。

ミュウツーが通常の伝説レイドに来たことで、EXレイドはどうなるのかということも気になりますが、とりあえずはミュウツーをゲットしまくりましょう(*^▽^*)


↑昨日ゲットした98パーセントミュウツーです。
嬉しかったですが、普通にレイドに出現するということで、
もっとすごいの(100パーセント)をゲットする方も増えそうです(;^ω^)


以上、ウルトラボーナスの内容について解説してきました。
まだよくわからないところもありますが、続報を待ちましょう。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイ終了!イロチを求めて三千里

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

<人気ブログランキング>



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事