2018年9月3日月曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 ミュウツー?第四世代?ウルトラボーナスの謎に迫る(予想です)

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジってなにをすればいいの?
AFTER/ポケモンGO ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイってなにをすればいいの?

皆さんこんにちは。
グローバルチャレンジお疲れさまでした。
無事横須賀GOでのチャレンジも成功し、すべてのボーナスが解放されたことになります。

全てのボーナスが解放されたことにより、謎に包まれたウルトラボーナスの正体がこれから明らかになります。
今回の記事ではそのウルトラボーナスの正体について予想してみたいと思います。


↑登場が予想されているミュウツー。果たして・・・。




1.ウルトラボーナスの正体 [仮説その1]ミュウツーデイ


トレーナーの間でまことしやかにささやかれるウルトラボーナスの正体、その第1候補とされているのがミュウツーデイでしょう。

これまでのボーナスの流れは、

フリーザーデイ→サンダーデイ→ファイヤーデイ

と原作ゲームでいうカントー地方の伝説のポケモンが主役のイベントが続けて開催されています。

残るカントー地方の伝説のポケモンはミュウツーのみ。
そういった理由からミュウツーデイが出てくるんじゃないかと予想されています。

もちろん違うという意見もあって、EXレイドの特別なポケモンを大量に登場させていいのかという考えもあります。

ただEXレイドのポケモンがミュウツーというのもかなり長い期間続いています。
そろそろEXレイドの主役がミュウツーから違うポケモンになるのではないかという予想もできるでしょう。

そういった意味からもミュウツーの最後のバラマキとしてミュウツーデイが開催されるという予想はある程度信憑性があるといえると思います。










2.ウルトラボーナスの正体 [仮説その2]第四世代実装



2周年を記念して描かれたコンセプトアート。
その中には第四世代の御三家、ナエトル・ヒコザル・ポッチャマのすがたがありました。

第三世代の実装もほぼ終わり、そろそろ第四世代が出始めるのではないか?
それがウルトラボーナスの正体なのではないか?
という予想があります。

第四世代の実装は真実味を帯び始めていて、レイドバトルのラインナップからもそれがうかがえます。
現在レイドバトルに登場中の、サイドン・モンジャラ・キルリア・ロゼリア・イノムーはいずれも第四世代で進化先が登場するポケモンたちです。

レイドバトルには以前から第四世代で進化先が登場するポケモンが登場していましたが、最近は特にその傾向が強いと思います。
そういった意味からも第四世代実装というのはありそうな話です。

しかし、第四世代実装というのはボーナスではなくてもいずれ行われることです。
それがウルトラボーナスといえるのかは個人的には疑問かなと感じます。

いずれ行われることがボーナスになってもありがたみがあまりないですよね。
あくまで個人的な考えですが、可能性としては薄いんじゃないかなと思います。


以上、ウルトラボーナスの謎に個人的な視点から迫ってみました。
何はともあれ新たなボーナスが予定されているというのはうれしいことですね。
みんなであれこれ予想して、楽しんでいきましょう!(^^)!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジってなにをすればいいの?
AFTER/ポケモンGO ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイってなにをすればいいの?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事