2018年9月8日土曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイ終了!イロチを求めて三千里

BEFORE/ポケモンGO ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイってなにをすればいいの?
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ウルトラボーナスはミュウツー+三鳥+地域限定!

皆さんこんにちは。
ファイヤーデイお疲れさまでした。

皆様はたくさんファイヤーをゲットできましたでしょうか?
最低でも5戦は無課金でファイヤーと戦えたファイヤーデイでしたが、私は計6戦レイドしました。

狙うは色違い。
求むるは高個体値。

私の野望がかなったかどうかは、続きを読むからどうぞ(;^ω^)




◎戦場は高崎駅周辺!!



群馬県のジム密集地域といえば、JR高崎駅周辺です。
たくさんのジムが隣接し、多数のトレーナーが集まるJR高崎駅周辺はファイヤーデイの絶好の狩場です。

私はトレーナー仲間と1時ごろに活動を開始しました。
後から知ったのですが、最初の1時間くらいは電波障害か何かでアクセスがうまくいかず、プレイしづらい状況だったようですね。
1時くらいにプレイを開始したのは結果的にはよかったのかもしれません。

そして始まるレイドバトル。
最初のレイドバトルでゲットしたファイヤーは、



なんと個体値98パーセント!
いきなりかなりの大物が来ました。

天気ブーストがかかっていたらさらにうれしかったですが、高個体値だけで十分です。
これは育成確定ですね( ^)o(^ )










◎イロチは遠かった・・・(´;ω;`)



その後もレイドをこなしていき、5戦したところでトレーナー仲間のフリーパスが切れました。
私は昨日からストックしてあったのでフリーパスがもう一枚あり、近場でレイドを済ませてしまおうと一人でジムへ向かいました。

そのジムはたまたま4人しか集まらず、バトルを始めたものの1人に裏切られ3人でバトルをすることに。
残りちょっとまで追い詰めたのですが時間切れで敗北しました(^-^;
裏切りがなければ一発で勝てたのですが・・・。
でもほかの方々は最後まで一緒に戦ってくれたのでありがたかったです(#^.^#)

気を取り直してもう一回バトルに参加すると今度は7人ほど集まってクリアすることができました。
計6戦をこなし、今日のレイドは終了。
果たしてその結果は・・・、



ファイヤー4匹ゲットにイロチなし!

というものでした(;^ω^)

高個体値はゲットできたものの、イロチはゲットできず残念でした。
まあ二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉もありますし、高個体値がゲットできただけで満足するべきかもしれません(*^^*)


なかなか楽しめたファイヤーデイでした。
~デイ系のイベントは伝説とたくさん戦えて楽しいので、ぜひ今後も開催してほしいですね(*^▽^*)

三鳥が終わってしまったので、今度あるとした三犬あたりでしょうか?
ミュウツーデイのうわさも飛び交っていますが、いろいろ予想するのは楽しいものです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンGO サマーツアー2018 ファイヤーデイってなにをすればいいの?
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 ウルトラボーナスはミュウツー+三鳥+地域限定!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

<人気ブログランキング>



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事