2019年12月22日日曜日

初心者・復帰勢攻略講座Re.3 レイドバトルを活用して、強力なポケモンをゲットしよう![ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者・復帰勢攻略講座Re.2 レイドバトルやギフトなど一日一回こなしたいこと[ポケモンGO]
AFTER/初心者・復帰勢攻略講座Re.4 個体値ってなに?~個体値の概要と優先度~[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事テーマは、レイドバトルです。
「初心者がいきなりレイドバトルなんて勝てないよ(-_-;)」
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、レイドバトルは強力なポケモンをゲットする格好の場所です。

逆に戦力の少ない方ほどお勧めしたい要素なので、ぜひ参考にしてください。


1.レイドバトルに参加するには


レイドバトルに参加するにはレイドパスが必要です。

レイドパスには1日1回もらえる普通のレイドパスと、ショップで購入できるプレミアムレイドパスがあります。






一日に何度もレイドバトルをしたい場合はプレミアムレイドパスを購入する必要があります。
自分の都合に合わせて、考えてみてください。

またトレーナーレベル5に達していないと参加ができません。
最低そこまではレベルを上げましょう。



2.レイドバトルのいいところ


レイドバトルでは強力なポケモンを進化した状態でゲットすることができます。
ポケモンを進化させるにはたくさんのアメが必要になります。
そのアメを節約できるという意味でも、十分攻略に役立ちます。

またレイドバトルで登場するポケモンには、個体値の最低保証があります。
個体値とは、ポケモンの種類による強さとは別に、そのポケモン1個体の強さを決める数値です。
要は、普通に野生でゲットするよりレイドバトルでゲットしたほうが強いポケモンをゲットしやすいということです。








3.レイドバトルの狙い目ポケモン


レイドバトルのポケモンは入れ替わりが激しいので、なかなか選びづらいどころがあるのですが、ボスポケモンのラインナップに入っていることが多くて強力なのはバンギラスとカイリキーの二体です。
(2019年12月22日時点では残念ながらどちらもレイドボスラインナップに入っていません。
現在ラインナップに入っていてお勧めなのは、カイリューです。
第五世代ポケモンのヒトモシも進化させる必要はありますが、レア度が高く育成すれば強力なのでおすすめです。)


バンギラス

カイリキー

この2体は全ポケモンの中でも特に強力でレアな部類に入るポケモンなので、レイドバトルを活用してゲットするといいでしょう。
他にも強力なポケモンが登場していることがあるので、調べてみてほしいと思ったポケモンがいるなら挑戦してみてください。



4.レイドバトルの勝ち方


先に紹介したバンギラスやカイリキーは初心者の方や復帰勢の方が一人で勝てるような相手ではありません。
でも、大丈夫。
レイドバトルはほかの人と一緒に協力して戦うバトルイベントです。
人がたくさん集まるところに行ってバトルに混ぜてもらえれば、十分勝利することができます。

お勧めなのは、ポケモンの巣になっているような公園やショッピングモール、駅周辺などです。
レイドバトルは人数が集まれば余裕で勝てるものなので、たくさん人が集まっているところに行って、恩恵をあずかりましょう。


以上、レイドバトルについて解説してきました。
レイドバトルは勝つことさえできれば、強力なポケモンを手に入れる絶好のチャンスです。
うまく人数が集まるレイドに参加するのがポイントなので、ぜひ挑戦してみてください!
それではまた。

BEFORE/初心者・復帰勢攻略講座Re.2 レイドバトルやギフトなど一日一回こなしたいこと[ポケモンGO]
AFTER/初心者・復帰勢攻略講座Re.4 個体値ってなに?~個体値の概要と優先度~[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事