2018年9月16日日曜日

ポケモンGO ウルトラボーナス フーディンレイドバトルに復活!その強さに迫る

BEFORE/ポケモンGO ウルトラボーナス ボーナス開始!限定レイドボスがいっぱい!色違いもあるよ!
AFTER/ポケモンGO ウルトラボーナス バリヤードゲット!カントー図鑑完成まであと一匹!!

皆さんこんにちは。
現在ウルトラボーナスでカントー地方のポケモンたちが大量にレイドボスとして登場しています。

その中に以前から復活を望まれていたボスポケモンがいました。
そのポケモンはフーディン。

圧倒的な火力を誇りながら、ボスポケモンとしてはかなり高い耐久力を誇るポケモンです。
フーディンはレイドボスとしてはなぜあんなに強いのか?
その秘密に迫ります。




1.普通に使うと紙装甲のフーディン


レイドボスとしては攻守に優れているフーディンですが、普通に使ってみると紙装甲っぷりが目立ちます。
攻撃力はとにかく高いのですが、とにかくすぐ死ぬ(^-^;
それがフーディンです。

ジムにおいてあるフーディンもすぐに倒せてしまえますよね。
相性が悪いはずのカイリキーでも倒せてしまう場合があるフーディン。

ではなぜレイドバトルでは強いのでしょうか?



2.秘密はレイドバトルのシステムにあった!


レイドバトルのボスポケモンのHPは難易度(☆)ごとに固定されています。
つまりポケモンの種族値のうちHPはレイドバトルの難易度には反映されないということです。

フーディンの種族値を見てみると、

・HP:110
・攻撃:271
・防御:194

となっており、これはHPが極端に低く攻撃・防御が高い種族値構成です。

つまり低いHPを固定値とされ、高い攻撃と防御を生かせるレイドボスというポジションはフーディンにとって格好の役割といえるのです。








3.私のフーディン戦歴


私はフーディンにソロレイドで勝ったことがなかったのですが、この前ようやく勝つことができました!

勝てたパーティーは↓の感じ。



フーディンのわざは、ねんりき・みらいよちでした。
一般的にはねんりき・きあいだまの構成が一番手ごわいと認識されているようですね。

このパーティーでは勝てるかどうかわかりませんが、機会があったらぜひ挑戦してみたいです。


以上、フーディンのボスポケモンとしての強さについて分析してみました。
強いといってもソロで勝つことが難しいだけで、二人以上なら簡単に勝てると思います。

戦力としてはなかなか使えるポケモンなので、ぜひレイドバトルでゲットして勝利してみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ウルトラボーナス ボーナス開始!限定レイドボスがいっぱい!色違いもあるよ!
AFTER/ポケモンGO ウルトラボーナス バリヤードゲット!カントー図鑑完成まであと一匹!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事