2018年10月15日月曜日

ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い8 ヒコザル・モウカザル・ゴウカザル

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い7 ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルト

皆さんこんにちは。
第四世代ポケモンを紹介するシンオウ地方への誘い記事。
シンオウ御三家の紹介も2体目となります。

今回ご紹介するのは、ほのおタイプの、ヒコザル・モウカザル・ゴウカザルです。
ゴウカザルは原作ゲームでは厨ポケとまで言われた強力ポケモンでした(;^ω^)
ポケモンGOでもどれくらい活躍するか楽しみなところですが・・・。







上から、ヒコザル→モウカザル→ゴウカザルです。

前述したとおり、ゴウカザルは原作ゲームでもかなり活躍したポケモンでした。
攻撃面の種族値に恵まれ、すばやさ(原作ゲームのバトルはターン制なのですばやさが高い方が先に攻撃できる)が高いゴウカザルは、速攻タイプのアタッカーとして大いに活躍しました。








ポケモンGOでも攻撃力の高いアタッカーとしての活躍が期待できます。
・・・が、第四世代が実装されるとともにゲームバランスの調整が行われることが発表されています。

攻撃力に関する変更については特に触れられていませんが、CPや種族値にかかわる変更があることがすでに通知されているので、種族値に関する記述はできるだけ避けておこうと思います。

ただ、基本的にポケGOの種族値は原作の数値をもとにしているので、攻撃力の高いポケモンになることは間違えないと思います。

ほのおタイプに加えてかくとうタイプを併せ持つゴウカザルは、ノーマルタイプ対策にも使えます。
ゲームバランス調整後もハピナスやラッキー、カビゴンなどがジム防衛常連に残ったなら、アタッカーとして活躍してくれるでしょう。

第四世代実装後の環境がどうなるかわかりませんが、いろいろなポケモンが活躍できる環境になるといいと思います。
ゴウカザルも活躍できるといいですね(#^.^#)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO シンオウ地方(第四世代)への誘い7 ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルト

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事