2018年10月22日月曜日

ポケモンGO EXレイド デオキシス編 明日はEXレイド!遅ればせながら対策記事を・・・

BEFORE/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 まずはノーマルフォルムが登場!EXレイドパスのシェアも可能に!!
AFTER/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 初のデオキシスレイド!驚異の紙装甲(笑)

皆さんこんにちは。
明日はEXレイドが開催される日です。

個人的な話になりますが私の初EXレイド(デオキシス)も明日になりそうです。
そこで今回は自分のためにも(笑)デオキシス対策記事を書いてみたいと思います。
2人でも倒せるといわれてしまっているデオキシスですが、どんなポケモンを使えば対策になるのでしょうか?




1.デオキシスのタイプと使ってくる技


〇デオキシス(エスパータイプ)

・通常わざ

しねんのずつき(エスパー)
チャージビーム(でんき)

・ゲージわざ

サイコブースト(エスパー)
10まんボルト(でんき)
はかいこうせん(ノーマル)

デオキシスのタイプはエスパータイプ。
弱点をつけるのは、

・ゴースト
・むし
・あく

の3タイプです。
このうちあくタイプはデオキシスの攻撃を等倍もしくはこうかはいまひとつで受けることができます。
そのためあくタイプのポケモンを使うのがおすすめといえるでしょう。
ただ複合タイプのポケモンはもう一つのタイプで弱点で突かれる場合もあるので注意してください。








2.対策に使えるポケモン


〇バンギラス

バンギラスはあく・いわの複合タイプのポケモンです。
デオキシスのエスパータイプとノーマルタイプのわざのダメージを軽減することができます。
使用するわざもあくタイプに統一することができるので、デオキシスのHPを減らすことに貢献できます。
種族値も強力でタイプ相性関係なく強力なポケモンの一体なので、適正度はかなり高いといえるでしょう。

〇ゲンガー

ゲンガーはゴースト・どくの複合タイプのポケモンです。
どくタイプのわざを持っているのでデオキシスのエスパータイプのわざには相性が悪いです。
耐久力も低いのであっという間にやられてしまうでしょう。
しかし、その攻撃力はかなり高いです。
ゴーストタイプのわざの組み合わせにすれば、短い時間でかなりのダメージを与えられます。
個人的にはチームの一番最初に配置して鉄砲玉的に使うのがおすすめです。

〇ハッサム

ハッサムはむし・はがねの複合タイプのポケモンです。
デオキシスのわざを等倍もしくはこうかはいまひとつで受けることができます。
攻撃力の高いポケモンなので、むしタイプのわざ構成にすればデオキシスに効果的にダメージを与えられます。
耐久力はそれほど高くありませんが、アタッカーとして運用してみてもいいかもしれません。


以上、デオキシス対策記事を書いてみました。
もうゲットした方にはあまり意味のない記事だったかもしれませんね(^-^;

意外と簡単に倒せると評判なので、個人的にはどれくらいの時間で倒せるか興味があります。
明日実際に戦ってみて実際に体感してみたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 まずはノーマルフォルムが登場!EXレイドパスのシェアも可能に!!
AFTER/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 初のデオキシスレイド!驚異の紙装甲(笑)

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事