2018年10月23日火曜日

ポケモンGO EXレイド デオキシス編 初のデオキシスレイド!驚異の紙装甲(笑)

BEFORE/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 明日はEXレイド!遅ればせながら対策記事を・・・

皆さんこんにちは。
本日初めてデオキシスのEXレイドに挑戦してきました。

場所は群馬県のポケGO聖地のひとつ、群馬の森。
平日でしたがかなりの盛況ぶりでした!(^^)!



先週届いたEXレイドパスがこちら↓


場所は、前述したとおりポケGOの名所、群馬の森でした。
この飛翔というのは屋外にある銅像です。

群馬の森は屋外の公園施設と二つの県立ミュージアムからなります。
公園部分にはモニュメント的に銅像がたくさんあります。
銅像の中にはポケストップやジムになっているものもあって、この「飛翔」はその一つだというわけです。

だいたい15分前くらいについたのですが、駐車場はかなりいっぱいになっていました。
休日はともかく、平日にあれだけ駐車場が埋まるというのは凄いことだと思います。

公園の中に入っていくと、ジムの周りには人がいっぱいΣ(・□・;)
かなりの人が集まっていました。

ポケモンをゲットしながら待っていると、時間になったのでジムに入りバトルが始まりました。
バトルとゲットチャレンジの様子は↓の動画をご覧ください。



かなりの紙装甲ですね(笑)
あっという間にHPが削れていきました。

2人でも勝てるというのはあながち間違いでもないのかなと。
ただ20人でのバトルだったので実際はどうだか何とも言えません。

ゲットチャレンジはご覧の通り、さして苦労もなくゲットできました。
何発か外していて恥ずかしいのですが(;^ω^)

見ていて、
「なんでサークル固定しないのかな?」
とお思いの方もいらっしゃるかと思うのですが、実はサークル固定できません(~_~;)

やろうとするとだいたい外すので、固定なしで確実にボールを当てていく感じで挑んでいます。
へぼトレーナーなので温かい目で見守ってください(;^_^A








そしてゲットできたポケモンがこちら↓


まあまあですね。
わざはでんきタイプ統一でした。

デオキシスはエスパー統一とでんき統一の2パターンを考えられるのが面白いですね。
攻撃力は高いですし、ゲージわざがエスパー・でんきともに有力な2ゲージわざなので、レイドバトルで先頭を切る鉄砲玉役に使えそうな気がします。

まだまだ持っている方が少ないので使っているという話はあまり聞きませんが、個人的にはだんだんと使われていくのではないかと予想しています。
これからに期待ですね。

とりあえずは図鑑を埋めることができたので良かったです。
次回以降でもっと個体値がいい個体をゲットできたら嬉しいなと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO EXレイド デオキシス編 明日はEXレイド!遅ればせながら対策記事を・・・

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事